※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私怒ると黙っちゃう性格でそれを繰り返していたらついに溜まりに溜まっ…

私怒ると黙っちゃう性格で
それを繰り返していたら
ついに溜まりに溜まったストレスが爆発して
主人の前で号泣してしまった。
夫婦は話し合いが大事だなってつくづく思いました😂

みなさんはイライラした時どうやって伝えてますか?
旦那さんの反応とかどうですか?

コメント

ままり

私も同じく黙ってしまうタイプ。
旦那はひたすら話し合いたいタイプ。
(次の日に絶対持ち越したくないらしいです)
なので喧嘩すると余計にもめます😂😂😂💔

なんか言ってよ!っていう旦那。
無言の私。

私もちゃんと伝えられるようになりたいです😣💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん次の日に持ち越さないように話し合ってくれるのいいですね💓
    うちの主人は空気読めないんで私が怒ってるのに気付かないんです笑
    大変そうだなって思ってたって言われました😂

• 10月21日
pipipipipi

怒ってる時は話しても喧嘩になるだけなので、私もすぐ黙ります。
とりあえず、夫の意見を踏まえて自分なりに整理して、冷静に話せるようになってから話し合いします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分なりに整理してるつもりなんですが、説明が下手でなかなか言葉が出てこないので黙ってしまいます😂主人が論理的に考えるタイプの人なので勝負してるわけじゃないですがなかなか口では勝てなくて😂

• 10月21日
ちゅん

うちは逆で旦那が黙るタイプです。私の気持ちを伝えてるのに黙っていられると余計にイライラしちゃいます😂
なにか言ってくれれば良いのですが、ずっと黙っているとなにを考えているのか、むしろ何も考えてないのかなと思ってしまうし…。
それでも無理に何か言えば?と言ったところで話は進まないので、いつも私はこんな風に思うけど、どう思う?って聞く感じですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人にも何考えてるか分からないって言われました!
    話してくれないと間違って受け取ることもある。とも。
    これからずっといるわけですしちゃんと意見の交換した方がいいですよね😭

• 10月21日

私も黙りこくっちゃうタイプで、旦那はその場ですぐ解決したい派なのでしつこく尋問のようにされます😅でも確かに黙ってても何も解決しないので、最近は思ったことは思った時に言い方を変えて言うように努力はしてます💦イライラを隠せない子どものような性格の私なので、旦那にはすぐバレます…。旦那も私の性格を熟知してるので、これ以上火に油を注がないような話し方でいてくれるので、イライラする自分をどうにかする方法より、自分がイライラした時は一旦落ち着けるように旦那さんが一歩引いて話を聞いてほしいとお願いしてあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかじめお願いしておくのいいですね!私も全く一緒で、イライラを隠せない子供みたいな性格だし、私の態度見て察してよ、っていう面倒な性格なので主人もかなりお手上げだと思います笑
    でもこれからはためずに思った時に言い方を柔らかくして伝えようと思います!

• 10月21日