※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お子さんが貧血になったことある方いますか?4歳の息子の下まぶたの裏が…

お子さんが貧血になったことある方いますか?
4歳の息子の下まぶたの裏が白いです😞明日朝から通院しようとはおもってるんですが…

どんな症状があって気づきましたか?検査はどういったものでしたか?何か処方されましたか?今はもう治ってますか?

コメント

ママリ

月齢が低すぎて申し訳ありません🙏
息子は10カ月健診で鉄欠乏症貧血が判明しました。

きっかけは、完母・離乳食の食べムラ・色が白い。
色白は産まれた時からであまり気にしていませんでしたが、先生に念のため検査した方がいいと言われ検査したら、フェリチンがほぼゼロでした…

先生曰く、初期の貧血は検査しないとわからないと言われました。

今は鉄剤を飲みながら月1採血をし経過観察です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなんですね😞😞
    今までレバー食べさせたことなかったのでとても後悔してます💦とりあえず受診します。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私もレバーはベビーフードしかないです💦
    シリアルにオートミールをまぜてあげたりしたら食べやすいかもしれないです👍

貧血じゃありません様に🙏

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

白血病とかも怖かったので今日行って採血してもらいました✰︎結果は特に問題なく…💦よかったものの、なんで白いんだーって感じです🤔

ありがとうございました!!

• 10月21日