※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の学校の評判が気になり、引っ越しを検討中。義理実家の近くが良いが、中学校の評判が心配。子供のために引っ越すべきか悩んでいます。どんな意見でも聞きたいです。

皆さん自分の子供が行く小学校や中学校の評判は気にしますか?
子供が行こうとしてる小学校はあまり悪い噂は聞かないのですが中学校はあまりいい噂を聞かず中学受験する子が多いです。

来年4月小1になる子供がおりますが実家の親から引っ越したほうがいいとすごく言われてすごく心が揺らいでいます。

今現在義理実家の近くに住んでおりとても良くして頂いて近所付き合いも良いです。なのであまり離れたくないのですが子供の為に引っ越しすべきなのでしょうか?
こんな事を迷ってしまう情けない母で不快に思われる方もいると思いますがどんな意見でも頂けたらと思います。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

学年によりそういうのはあるとは聞きますが…
学区内の友達も気にするようなら…私は引っ越しも視野に入れちゃうかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    お友達は気にしておらず主人がその中学校出身で代によってはガラの悪い子が多いみたいです😭親バカですが流されやすそうな子なので心配で、、
    アドバイスありがとうございます😭💕

• 10月21日
あひるmoon

引っ越せる環境なら、そしてその学校に行くなら引っ越しを前向きに考えますね!
でも小学校は問題なくて、中学受験するから公立の中学校は関係ない、と思うなら引っ越さないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応小学校入学と共に家は引っ越そうと思ってました⭐
    中学受験は今のところ考えてないので引っ越しも視野に入れてみます😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私ならいじめが多いとかそういう悪い噂なら中学受験をするか引っ越すかなと思います💦
でも、柄の悪い子が多いだけなら引っ越しません💡
私自身が市内で一二を争うくらい荒れた中学校出身ですが、正直私には関係なかったです😅
小さい頃からの教育なのか、そういう人を見ると付き合いたくないなと思っていたので、自分と似た感じの人と友達になっていましたよ!
普通に話しはしますが深く付き合わないといった感じです。
いじめが多いと、子供が気をつけようにもターゲットにされたら嫌だなと思うので、いじめが多いなら違う中学に通わせたいですね💦
ただ、語弊はありますがどこに行ってもいじめはあると思っています💦

社会に出たら職場に変な人が沢山いますし、温室育ちは大人になってからも苦労するだろうなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじめとかは聞かないのですが代によっては荒れちゃうみたいで😭💦元々地域的にもあんまり良くは言われないのですが今幼稚園や近所の人は本当にいい人なので迷っていて、、少なからずどこに行ってもいじめはありますよね!
    柄の悪い子とも関わらないように子供には言っておこうとは思います😭
    ありがとうございます🙏💕

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい所ですよね💦
    確かに代によって変わるのは凄く分かります😭
    私の中学時代も、私の学年は荒れていましたが2つ下の弟の学年は比較的平和だったみたいです😅
    上の方への返信拝見しました!
    私の同期が、中学が荒れているからという事で中学受験したそうですが、中学受験を視野に入れておらず、元々引っ越す予定があるのなら、私だったら今引っ越す事を検討します💦

• 10月21日