※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
雑談・つぶやき

鬼滅すごいブームですね💦遅ればせながら夫がHuluで見て、面白いハマった…

鬼滅すごいブームですね💦
遅ればせながら夫がHuluで見て、面白いハマったー!と言い出しました。
そんなに言うなら私もと思って、アニメを5話くらいまで見たのですが...どうにも入り込めません😅もうちょっと見たら面白くなるのでしょうか?こんな視点で見たら面白くなるよーとかありますか?

コメント

のほほーん

私もハマりませんでした😳!笑
やっぱ人によりけりなんですかね🤔笑

すみません😂回答になってなくて😂

• ハルノヒ

ハルノヒ

全然です!むしろ仲間がいて少し安心しました笑
    やっぱりはまらない人ははまらないんですね~😂なんか、夫が熱く語ってるのに「ごめん、どこが面白いのか分からなかった」とか申し訳なくて言えなくて、ママリで質問しちゃいました😂

• 10月21日
いりたけ🍄

私は今子供達とめっちゃハマってるんですが(むしろ、今観てますw)、内容的に少年マンガが好きな人だったらハマるかなぁ?って感じですよね😊

• ハルノヒ

ハルノヒ

子供の頃はドラゴンボール、中学生はるろ剣、高校の頃はスラムダンクとか...ワンピースも集めてたんですよねー🤔友情!バトル!胸熱!みたいなのは好物のはずなんですけど😅鬼滅がなぜハマれないのかうまく言語化できないです💦
    ちなみちポチャッコさんから見て、どの辺が魅力なんですか😃

• 10月21日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

周りの評価が高すぎるけど自分が期待してる程ではなかったってことですかね😅

私はこういう「鬼」みたいな実際には存在しないもの?と闘う系が好きなんです(笑)

• 10月21日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

なるほどです!ちょうどポチャッコさんの好きな世界観とマッチしたんですね✨
    回答ありがとうございました☺️

• 10月21日
もんฅ ΦωΦ ฅ

5話見てハマらないなら好きじゃないんだと思います💦
私はだいぶ前に1話の冒頭だけ見て「なんか面白くなーい」と見るのをやめましたが、その後夫が漫画を読んでハマり、話を合わせたくてアニメを見ましたが、やはり冒頭は面白くなくて我慢しながら見たら1話目を見終わった頃にはハマってました(笑)
どんどん見たくなって5日くらいで全話見てしまいました(笑)
人気あるからって好きじゃないなら無理して見ることないと思いますよ☺
もっと好きなことに時間を使いましょう🥰

• ハルノヒ

ハルノヒ

夫も1話目から面白かったと言ってました。やっぱり何かしらが私の好みじゃないからハマらないんですね😅
    確かに好きなことに時間を使う方がいいですね。無理するのはやめます😂

• 10月21日
あめりかんどっく

私も5話くらい見たけどあまりハマらず…
むしろ1話に1回は首飛んでるのでなんか気分悪くなって見るのやめました💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

なかなかエグいシーンも多いですよね😅
    ブームにも乗りたかったし、夫と盛り上がれたら楽しいかなと思ったんですけど。残念です😅

• 10月21日
ずんこ(30)

私も最初5話くらい見て、面白いとは思ったけどそんなにハマらず一旦少し間あいて、そのうち子どもの保育園で鬼滅の曲ブームがあり、歌毎回飛ばしてちゃんと聞いたことなかったのでそれも含めて続き見始めて、気付いたらどハマりして、マンガも全部買って映画も見に行きました😂❤️

個人的にはアニメ11話くらいからの、善逸や伊之助が出てくる辺り〜が楽しくなってくるかなと感じます!時間と興味あればぜひ🥰

• ハルノヒ

ハルノヒ

作画もすごくきれいだし、オープニングの歌と映像の疾走感はいい感じですよね☺️マンガも全巻買うなんて、どはまりですね😲
    時間がある時に11話くらいまで見てみようかな。できればブームにも乗りたいし、夫と一緒に盛り上がりたいんですー!

• 10月21日
こっちゃん

今25話まで、頑張って観てますが…ハマりません。
どこでハマるんだろう…?と挑戦中です

• ハルノヒ

ハルノヒ

挑戦中なんですね😂
    なんというか...説明的なセリフが多いから、気持ちを持っていかれないのかなー🤔うまく説明できないんですけど。最初の修行編も振り返り形式だから、師匠との絆みたいなのも見えなくて💦ここはまだ序章なのだろうか...これからが本番なのかな...序章長いな...と思いながら、ドロップアウトしそうになってたところです😅
    ちなみにこっちゃんさんがハマらない理由はなんですか?

• 10月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

キャラクターの名前が、単純にめんどくさいんです😭

あとは、各キャラクターの過去の話を、短絡化しすぎて、感情移入できないんですよね
    これからなのかな?と思って挑戦してます😃

• 10月21日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

確かにキャラの名前、覚えにくいですね😂
    短絡化で感情移入できない...なんか分かる気がします😅これから面白く感じられるといいんですけど...上の方がおすすめしてくださった11話までとりあえず見てみようと思います!

• 10月21日
み ゆ

わたしはアニメより前に漫画で今ででる22巻まで一気読みしましたが、たしかに最初はハマらず、、でも読み進めてくと話しが深くて感動するしめちゃくちゃハマりました🥺💕鬼の過去とか、家族愛がすごく詰まっていて何回も泣きました😭