※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちてしまいました。自己嫌悪感じています。今後は一人で寝かせないと決めました。

またやってしまいました。
朝寝、すぐ隣の寝室のベッドに寝かせ、普段なら一緒じゃないとすぐ起きるしと横に寝るんですが、今日は自分で寝そうなので一人で寝かせていました。
ベッドに対して垂直?に寝ていて、落ちそうにもない向きだったので、ベットの脇にいつもなら敷く布団も敷きませんでした、、。
途中確認しながら夕ご飯の準備を終え、あと少し家計簿だけ付けようと座ったらドスンと音がしました。

フローリングに娘が落ちてしまい、すぐ泣いたし、赤みのあったところも30分経った今赤みもひいています。
おそらく大丈夫だとは思うのですが自己嫌悪です、、、。

最近突如ハイハイの練習もし始めたので、寝てたと思ってたのですが、最後に確認してからの数分でモゾモゾと動いたようです、、。
もう今後ベッドに一人では寝かせません、、、。
ごめんなさいよ気持ちいっぱいで書かせて頂きました。

コメント

ままり

お子さん大丈夫でしたか?
24時間はしっかり観察してあげてくださいね😌
遅れて症状が出る場合もあるので、3日ほどは注意してあげてください。
大人にとっての50cmは赤ちゃんにとっては150cmだと思って、このくらい大丈夫だと思うような高さでも気をつけるようにと医師である主人が言っていました。
私も気をつけないといけないなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    昨日1日元気そうに過ごしてました!が、今日明日もしっかり様子見ていきたいと思います!

ご主人、お医者さまなんですね!確かに自分の身長とさほど変わらない高さから落とされてるかと思うと、、。今後は十分に気を付けます😣

ありがとうございました!!

• 10月22日