※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ👶
妊娠・出産

名付けについて相談です。女の子の名前をミコトにしたいが、おこがましいか悩んでいます。名前を決める際に何を重視すべきか意見を聞きたいです。頭が混乱しています。

名付けについてお聞きしたいです。
女の子👧
読みをミコトにしたいなーとおもってますが、
おこがましいですか?
おこがましいとの記事を見て悩んでます。

それから、名前を決める時に何を重視しましたか?
ずーっと考えていて頭が混乱してしまいそうです😰
色々な意見お聞かせください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

ミコトちゃん、可愛いですね💕
名付けに関しては賛否両論が必ず付いて回りますし、あまり気にしすぎない方が良いかと思います😀

1番名前を呼ぶのは親御さんですし、素敵なお名前を付けてあげたら良いかと🌱

ママリ

みことちゃん、響きが可愛いですよね!確かに意味を考えたらそう言う方もいるかもしれませんが…漢字を何にするかなのかな?と思います😊美琴ちゃんとか素敵だなーと思います!

名前は呼びやすさとか、周りに多くいないけどキラキラネームと言われない、みたいなところを重視してました!

きなこ

美琴ちゃんとかなら可愛いです💓

尊だと、神々しいなとは思いますが😂

はじめてのママリ🔰

みことちゃん。かわいいですね💕
うちも候補に上がってました☺︎
自分が気にするか気にしないかじゃないですか^ ^?
結局、何か言う人は何だって文句つけると思います。
漢字も違いますし、私は全然みことと聞いてそんな風に思いません!
私は画数にこだわったので画数が合わなかったのでみことはつけられませんでした☺︎

deleted user

可愛いです!私も女の子ならみことちゃんとか可愛いなと思ってました🤗
みことちゃんは、漢字によって変わるかなと思います🤔
上の方みたいな美琴ちゃんとかなら可愛いと思います🥰
私は上の子男の子ですけど、付けたい漢字があり、それをベースで旦那から1文字貰いました😌
1文字1文字古い言葉から今の言葉で意味を調べ悪い意味が無いものを着けたつもりです!
なので名前診断とかは全然気にしませんでした!
あとは苗字とのバランスですかね🤔

TAYO

え、おこがましいって何ですかね😳
可愛いです♡

おチビ👶


みことに決めれば漢字は尊とかではなく、みなさんのおっしゃるような可愛らしい感じにするつもりです😊
みなさん、ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きたいと思います。

まいみ

えっ❓❓おこがましい❓❓💦全然そんな事はないと思います😊✨‼️
可愛い名前ですね💕

あや

次女が美琴です!
おこがましいとか全然言われたことないですよ❗
みんなに愛される子に育っています🎵

名前考えるのは大変ですよね💦

おチビ👶


ご意見ありがとうございます😊
その記事だけを見て真に受けすぎていたかもしれないです😅💦

あやさんの娘さんと同じ名前になりそうです🤭