※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
妊娠・出産

予定日超過したママさん達は、どう気持ちを切り替えていたかについて相談しています。焦ることはないけど、気持ちが落ち着かないと感じています。

39週になり、今日の内診でも
まだまだ産まれないかなぁ…と
言われてしまいました。
自分でも全然兆候ないし、まだだなー
て思っているけど、毎日暑い中
歩いてるし、雑巾がけとか
スクワットもしてるのに
運動してね!とか言われると
気持ち的にへこむ😣💦
焦ることじゃないし、焦るのは
ベビちゃんに良くないのも分かってる。
母子ともに健康なのが1番!!て分かるけど、どうしようもない気持ちになって
しまいます。私だけなのかなーこんなに気にしてしまうのは…

予定日超過したママさん達は
どうやって気持ちを切り替えていましたか?

コメント

あやきゃー。

予定日が近くなるとまだかな?と気になったり、周りの生まれた?などがストレスになりますよね^^;
私も上の子は予定日2日越えました💦
でも、あとたった何日か何週間で会えます^ ^
気を落とさずに、動ける範囲で動くのが1番かと♡いっぱい動いた分、安産でしたよ^ ^

  • まゆん☺

    まゆん☺


    先輩ママさんからのお言葉
    とっても心強いです✨
    そうですよね♡一生生まれないわけないし、気を落とさないで
    今できることをやって安産を願いたいと思います☺

    • 7月20日
YM♡ih

もう少しですね!
楽しみですね(*´∀`)

予定日より10日も遅れて産まれてきました!
予定日過ぎるのが当たり前だと思っていたので全然気にしなかったです笑
ただ身体がしんどかったので、希望して入院させてもらいましたが…笑
今になって思うのは、私は本当〜〜に動いてなかったので、
子宮口も開かなかったのかな〜って(°д°)
雑巾がけ、スクワット、お散歩…
効果あると思います!!
無理しない程度に頑張ってください。

でも、母子共に健康が第一です!!
その内出てきてくれますよ♡
待っててあげましょう〜♡

無事に元気な赤ちゃん産まれますように…
出産報告待ってます!

  • まゆん☺

    まゆん☺


    ありがとうございます😊
    私も初産は遅れるて聞いてたので
    臨月入るまでは特に気にせず…
    でも自分より予定日早い人が
    ドンドン産んでいって焦ってしまいました…

    はい、ゆっくり待っててあげようと思います😁

    • 7月20日
ちまこーい

まだ読まれてないなら、ある助産師さんのお話読んで見てください。赤ちゃんがお母さんに逢うために今頑張ってくれていますよ(о´∀`о)
私は1人目、4日超過で2人目は1週間と1日超過で誘発での出産でした(^^;)

  • まゆん☺

    まゆん☺

    どんな本でしょうか?ぜひ読んでみたいです✨
    そうですよね💦今会う為に
    頑張ってくれてるんですもんね❤私ものんびり構えておきます😉

    • 7月20日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    ネットである助産師さんのお話と検索すれば読めると思います(^^)赤ちゃんが出てきたくなり早めに会えるといいですね♪

    • 7月21日
  • まゆん☺

    まゆん☺

    読みました☺紹介してくれてありがとうございました❤自然に赤ちゃんが出たがってくれるといいです!!

    • 7月22日
mAya69

切迫早産で自宅安静していましたが結局生まれたのは40w1dで1日過ぎましたw
37wには入ってから毎日スクワットしたり色んなジンクスも試しましたが効果があったのかはいまだにわかりません💦私は前駆陣痛が1ヶ月も続き焦りと不安でいっぱいでしたが助産師さんに赤ちゃんは自分で生まれるタイミングを決めるのよって言われてから気にしないようにしていました!私も兆候がなく生まれる前日も内診でまだまだだねって言われていました!いきなりの陣痛と破水でしたよ!赤ちゃんはもう生まれる日を決めていると思うのでゆっくり待っていてあげてください♡良いご報告待っています♡

  • まゆん☺

    まゆん☺

    そっかぁ…もうタイミング
    決めてるんですね☺
    そうやって考えるとゆっくり
    私は待つしか出来ないですもんね。
    10ヶ月会うの我慢したんだから
    あと何日か何週間かなんて
    短いですもんね😀
    良いご報告出来ますように✨

    • 7月20日
akiyomaru

私は予定日9日遅れでした!
暑い中、臨月のからだで運動するのって周りが想像するより大変ですよね!前駆陣痛があると寝不足になるし。不安だし。
私は周りにやんや言われて心が折れてしまい、最後の一週間くらい運動せず、ゴハンも適当にしちゃってました。

いま思えば、運動はともかく食事や睡眠はしっかりとって体力を蓄えておくべきでした。
ただ安定期からずっと運動を心がけてたおかげか、子宮の戻りはいいしおっぱいもよく出ます。運動は陣痛を呼ぶためだけじゃないですよー!自信もってくださいね!

  • まゆん☺

    まゆん☺

    そうなんですよー
    スクワットとかお腹大きくて
    苦しいんですよねぇ💦
    でも、太もも細くなるて
    言い聞かせながらやってます💦
    へぇー運動てそんな
    いい効果もあるんですね✨
    いい事聞きました☺より一層頑張れる気がしてきました❤

    • 7月21日
sakura

私は初産は遅れると思っていたので、あまり気にしてなかったです〜
結局、予定日から1週間遅くで産まれてきました。

今では時々思いますよ〜お腹に赤ちゃんいるって大変だけど、そう経験できる事じゃないんだなーって。幸せな時間だったなーって。

だから、元気に産まれてくるの待ってるよーって、ゆったりとした気持ちでむかえてあげてください☆

無事産まれますよう祈っています♫

  • まゆん☺

    まゆん☺


    気にしないのがいいですよね✨
    そっかぁー会いたくて
    出産したらもう胎動は
    感じられないし、貴重な時間なんですもんね😍
    その時間を多く持たせてくれるって親孝行なのかもしれませんね❤
    はい、ゆったりした気持ちで過ごしていきたいと思います😁
    ありがとうございました❤

    • 7月21日
マミー♪

私はのんびり屋で
グータラなので
気にした事もありませんでしたが
友達も同じ事を言ってました✨
皆さんそれだけ
親としての意気込みがあると思います🎶
だって周りが知らないだけで
本人達は頑張って動いているのですから❤️

私なんて暑いからとか寒いからとかで
全く動いていなかったですよ😅
今は子供2人もいるので
それなりには動きますが
それでも最低限の事だけですがね💧
自慢出来る話ではありませんが
気になさるお気持ちは分かりますが
自分をもっと褒めてあげて下さい💕
まゆぽにょさんは頑張ってますから❗️👍🏻
まだ楽しいマタニティーライフを
存分に楽しんで下さい🍀
お腹にいるのも今のうちだけなので😁

  • まゆん☺

    まゆん☺

    先輩ママさんから言われると
    すっごい嬉しいです😆✨
    ありがとうございます❤
    とってもとっても気持ちが
    楽になりました😀
    僅かな妊婦生活楽しんじゃいます🎶

    • 7月21日
ぽんこ

わかりますー!
私もそうでした!39週目でまだまだだね、予定日は過ぎるよと言われましたが結局その3日後に産まれました!
わからないもんですよ♪

まゆん☺

そうですよねぇ。
母にも案ずるより産むが易して言われました💦
気長にベビちゃんを待ちたいと思います😊

あんパン子☆

現在39wで全く同じ状況です。
子宮口は開いてないし…
赤ちゃんは下りてないし…
先生からまだまだだね〜!と。
周りからも『まだ〜ぁ?』と。
お腹はパンパンで苦しいし、
まだかなぁ?と1番思ってるのは私。
前駆陣痛はあるものの繋がりません。
お互い待ち長いですね!
でもあと少しなので周り気にせず、
赤ちゃんに任せて、
最後のマタニティライフを
楽しみましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • まゆん☺

    まゆん☺

    わー一緒ですね!!同じ気持ちの方がいて嬉しいです。確かにお腹が大きくなって苦しいです…そうですよね☺周りを気にしないで楽しみたいと思います♡

    • 7月22日