※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
子育て・グッズ

子どもが抱っこが好きで、一人でいるのが苦手な場合、成長とともに落ち着く可能性がありますか?抱っこが必要な期間が長く続くのが心配です。経験を教えてください。

起きてる間抱っこしてないと泣いちゃう子って、大きくなってきたら落ち着きますか?

一ヶ月になったばかりの娘なんですが起きてる間はずっと抱っこしてなきゃ嫌みたいで、五分も一人で待ってられません(^_^;)
上の子の時は新生児からずっとベッドに寝かせててもおっパイの時にしかぐずりませんでした。今はまだ体重も軽いのでいいですが、これから体力もついて起きてる時間も長くなって来て体重も増えるのにその間ずっと抱っこかぁと思うと正直こわいです(^_^;)上の子も保育園に行ってないから一緒に抱っこせがむし、、、あと何ヶ月かしたら起きてても一人でバウンサーに乗せててもごきげんよくしてくれるのかなぁとぼんやり考えます(*_*)

抱っこ大好きなお子さんをお持ちのママさんの経験談教えてください!

コメント

*maayu*

うちの子は1人でズリバイできるようになった頃(5.6ヶ月)までほとんど抱っこでした!!
だいたい4ヶ月くらいまでは本当にずーーーーーっと抱っこです(´-ω-`)
日中も夜中も寝付くまでひたすらです!
家事もなーんも出来ませんでした!笑
ですがズリバイがはじまりハイハイする頃になると本当に手がかからなくなりました🎵
むしろ抱っこしたら降ろせ〜と騒ぐ始末です(´;ω;`)♡笑
新生児の頃は我が子はかわいいけど地獄かと思いました!!笑

コニー♡

まさしく,うちの子は抱っこちゃんでした^^;
常に抱っこしてないと泣くしお昼寝も抱っこのままじゃないと寝られなくて(;´Д`)
ですが寝返りでゴロゴロ動けるようになってからは自分で動けるからか1人で遊べる時間が増えました^^*
今では抱っこすると抜け出そうとするぐらいに(;・∀・)
それと同じぐらいの時期にお昼寝も置いても寝てくれるようになり,すごく楽になりました^^*

まめぴ

まもなく一歳の息子も抱っこ星人でついこないだまで抱っこじゃないとお昼寝しない、夜は腕枕でした。
つたい歩きする今も手の届くところでしか遊ばずずーーっとくっついてます笑
可愛いですがもう10キロ超えてますし正直しんどいです。^^;
一応ひとり遊びもしますがすぐに触れれる半径1メートルも離れられません笑

ななな

うちもズリバイできるようになるまでは抱っこしてないと泣く子でしたー(>_<)!

最初はなんでこんなに泣くんだろうとか悩んだりしてましたが、馴れてくると普通になってました(笑)

だんだん自分でできることが増えて、ハイハイしだしたらほぼ泣かなくなりました(^O^)/‼️
抱っこすると暴れて降ろせー!遊びたいんだー!!ハイハイさせろー!!!と言わんばかりに動きます(笑)

一人遊びもかなりしてくれるようになったので安心しました✨

だんだん動けるようになってきたらきっと抱っこちゃんじゃなくなるんじゃないでしょうか(^^)
上のお子さんも居て大変でしょうが、少しの辛抱ですよ( ; ; )💕