※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
ココロ・悩み

授乳に関する悩みがあります。上の子がまだおっぱいを求め、下の子も授乳後に同様の行動を取るため、不快感を感じています。早めに下の子をミルクに切り替えたいが、気が引けています。

授乳の事ですごく悩んでいます💭
上の子は2歳10ヶ月です。
なかなか断乳できず
2歳1ヶ月の時にやっと断乳しましたが
寝る際は必ずと言っていいほど
いまだにおっぱいを触らないと寝ません。
ですが、私自身の不快感がすごく
とにかく触られてる間気持ち悪くて
イライラしてきてしまいます😔

おっぱいおしまいしようねなど
伝えてもその場で癇癪を起こし荒れるので
私が我慢すれば良い話だな。と思い我慢してきましたが

先日下の子が生まれてひどくなりました。
下の子も常におっぱいを欲しがりグズグズ。
下の子の授乳が終われば
上の子がすぐやってきて寝る前でもないのに
ひたすらおっぱいを触る。

夜寝ているときも下の子の授乳か
上の子に夜中何時間も寝ながらおっぱい触られてるかで
触られてる間は不快感がすごいので
まともに寝る時間も無く

断乳遅くなったのが本当に後悔していて
2人目の断乳は早くしたく
2〜3ヶ月経つと同時に断乳したいなって
思っていますが
自分の不快感で下の子を完ミにするのも
すごく気が引けて悩んでいます😔🌀

コメント

ポン

ミルクでも全然良いと思いますよ〜!
私自身もミルクで育ってます。
その頃の記憶なんてないし、ママさんがストレスになるようならミルクが良いと思います✨

さかなすき

最近うちの娘もお風呂でおっぱい見つけると、かぷ!っとして吸ってきます(笑)
卒乳は1歳半でしたんですが…
なんだか不快…な気持ちわかります(笑)
思い切ってミルクにしちゃえ!!
ママが嫌な気持ちなら、きっと子どもも嫌な気持ち!