※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方、心穏やかに過ごす方法や基礎体温測定以外のプラス思考の方法を教えてください。

タイミングや人工受精で妊活している方、毎月毎月どのように心穏やかに過ごしていますか?

基礎体温測るのやめたとか気持ちをプラスにもっていく方法など教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

治療のためにお金と時間を掛けている意識を捨てて、ダメ元位に思わないとやってられません。

私はそれが出来ず、5回目の結果が残念だった時点で治療を一旦ストップさせました。

ストップさせてから一年半
治療のため基礎体温を付け始めて3ヶ月頃(コロナの関係で再開を延期してた)自然妊娠が発覚!

私達夫婦には不妊治療のストレスが合ってなかったんだなぁと実感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ストレスの程度が問題ですよね💦
    妊娠するタイミングって分からないですね🥺

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療で通っていた所の先生とも合わなかったのも原因なのかなと😅
    私は産まれてから一度も痩せた事がなく、今もぷにぷにの肥満体型です。
    事前検査では体型を心配したけど排卵もちゃんとあるし大丈夫と言っていたのに、三回失敗した頃から、絶食してでも痩せろ!妊娠したいのに食事を取るのは本気じゃないからだ!毎回顔も見ず怒られてたのが辛かった😭
    治療内容としてはAIH+タイミングを取ってましたが主人も辛かったみたいです。(事前検査では主人側の問題と言われていたので)
    私の住んでる地域では不妊治療補助を受けれる病院がそこしか無かったので行ってましたが合わないかもと思ったら変えた方がいいです
    ストレスかからないのが一番です!
    ※因みにストップ期間は減塩和食生活と腸活と運動してました。おやつには素焼きアーモンド食べてましたよ。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなひどい医者がいるんですね😡
    全然科学的じゃない指摘してくるなんて最低です😤
    通院先の選択肢が限られているのは私も同じです😩
    不妊外来はどこも混んでますし遠くまでというのも厳しいです🥺
    体の状態を整えることも大事ですよね。
    まずは今週の卵胞チェックが順調だと良いなと思います☺️
    ゴールが見えないスタートですがゆったり構えるようにしてみます😌

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

心穏やかに過ごせてないです。笑
生理きたら飲み会の予定いれて、妊活を気にしなくて良い男友達や独身の女友達とワイワイしてます。

病院で卵胞チェックをしているので基礎体温は測っていないですし、不妊鍼灸とか、よもぎ蒸しとか、いわゆる妊活タスクは排卵検査薬以外やってないです。
私は体を動かすことが好きなので、
運動で体を温め、ヨガでリラックス効果を狙ってますが、妊娠しないです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コロナの影響で誰かと飲んだり食べたりがないです😢
    なかなかリラックスして楽しくというのは難しいです😣

妊活は2人目なのですが、1人目は基礎体温落ちた朝は起き上がれない状態で基礎体温測るのやめました😅💦
    今も妊活考え始めた2か月くらい基礎体温測りましたが、今月から通院始めたのに合わせて測るのやめました🤣
    基礎体温が必須のクリニックは合わないので通院先の選択肢はあまりないです😓

赤ちゃんきてくれるタイミングって本当に分からないですよね🥺

• 10月21日