※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

唐揚げの作り方教えてください!お恥ずかしいんですが22歳、ずっと揚げ物…

唐揚げの作り方教えてください!
お恥ずかしいんですが22歳、ずっと揚げ物を
避けてきて1度もやったことありません💦
火と油が苦手で、普通の炒めものも弱火〜中火とかで
やってます…笑 コツとか怖くないよ!って
教えて欲しいです🙇‍♀️
料理上手なお母さんになりたいのに、だめだめです😱

コメント

まり

時分は逆に揚げ物作るのが好きなタイプです😂

唐揚げは、袋かボールに1口大に切ったお肉を入れて、
塩コショウ/砂糖少し/醤油/酒/ニンニクチューブ/しょうがチューブをいれて揉みこんで下味をつけておきます!
ニンニクとしょうがは生のすりおろしの方が美味しいです😊
食べる前に袋の中の汁を捨てて、袋に卵を割入れそのままお肉に揉みこみます!
薄力粉と片栗粉お好みの量をボールかお皿に出して、袋のお肉を粉につけてあげるだけです!

めちゃくちゃ簡単です!
油がはねることも無いのでそんなに怖くないと思いますよ!自分の手に水がついていたりするとそれが垂れるとはねますがその辺気をつければ大丈夫かと思います☺️

ゆ

私も油が怖くてゴム手袋付けてやってます😂後フライパンに載せる油跳ね防止網とか使ってます!

え

私も上の方と同じような作り方で、カリカリにしたいなら二度揚げおすすめです!
私は毎回二度揚げしてます

うちはフライパンで少量の油で揚げ焼きです😊
気持ち多めくらいの油を引いてからお肉を敷きつめて、上から大さじ3くらいの油をかけます。火が通るようにフタしてますが結構カリカリになって美味しくできますよ〜😋
時間ある時は多めの油で揚げちゃってますが揚げ焼きの方が簡単で油も少なくすむし好きです。

油引かれた熱したフライパンに水が一滴でも入るとぱちぱち跳ねるので食材入れる時はなるべく水分ふき取ってからいれるといいですよ😊

初めてならこれがおすすめ❤️
ポリ袋にこれとお肉を入れてまぶしてすぐに揚げられます♫
衣が薄いから揚げ上がりがわかりやすくて失敗もなし👍
練習にはぴったりのから揚げ粉です。

さ

焼肉のタレで付けたら楽勝だし失敗しないし美味しいです😂❣️
うちはいつも塩唐揚げで
ごま油大さじ1
しょうがチューブ5センチ
酒大さじ2
鶏がらスープの素大さじ1
塩ひとつまみ
をお肉に揉みこんで冷蔵庫で夜まで置いておきます!
あげる時は中火で油を温めて、片栗粉をつけてあげます❣️うちのお店では片栗粉にパン粉もまぜてあげてます!サクサクですよー!
あとは様子見ながら裏返したり色を見てあげます!少し置いておいたら余熱で中まで火が通りますよ❤️🥺

まるまる

まとめて返事します!
写真のセンスないですが、みなさんの参考にしながら作れました〜!
2度上げの仕方が悪いのかカリカリにはならなかったけど、初めてには上手くいったと自画自賛です!笑
一番最初にコメントしてくれた。さんのを参考にしました!
次は焼肉のタレや市販の粉、カリカリにも挑戦します!
ほんとにありがとうございました🥰

まり

グッドアンサーと参考にして頂きありがとうございます😊
上手く行ってよかったです😉

焼肉のタレで味付け美味しそうなので自分も今度やってみます!💕