※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で頭が大きいと言われ、2ヶ月になる日に自分で測ったら42cm。体も大きいと言われ、大丈夫だと思うが、成長ペースが気になる。

1ヶ月検診の時に頭が大きいと言われました。産まれた時33cm、1ヶ月検診39cm今日自分で測ってみたら42cmくらいでした…明後日で2ヶ月になります。産院では体も少し大きいから大丈夫だとは思うけど少し気にしてみてねと言われました。これって大きくなるペースは早いんでしょうか?💦

コメント

もずく

うちも頭大きいです(;∀;)女の子なのに。。

たしかに大きくなるペース早いかも?
参考までにウチの子の記録です。
生まれた時:34cm
1ヶ月検診:37.1cm
4ヶ月検診:41.3cm
という経過でした。
でも、成長スピードは個人個人で違うので、あんまり気にしすぎない方が良いかと。。

  • りおん

    りおん

    大きだけなら気にならないんですが…やっぱり大きくなるペースは早めですよね💦
    もう少し様子見て見ます🥺

    • 10月21日