※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1028
妊娠・出産

冷え性の方が着圧ソックスを寝る時に履いても良い理由について疑問があります。

着圧ソックスの謎、、
私は冷え性なのですが最近寝る時に
足がムズムズして寝れないことが多くなったので
着圧ソックスを履いて寝ています。
そこで疑問に思ったのが、靴下を履いて寝ると
冷え性が悪化する・締め付ける靴下を履いては
いけない
これって冷え性の人は分かりますよね?(´・ω・`)
なのに着圧ソックスは寝る時も履いていいって
どーゆーことなんだろう、、
冷え性は悪化するけど浮腫などは良くなるってこと?

コメント

ままり

ふくらはぎは第二の心臓と言われています。血液を心臓に送り返す役割を果たすんだそうです。


そしておしっこは膀胱ではなく、足に溜まっていくって聞きました。

だから着圧ソックスで筋力不足で滞った血流を促し、血液や尿などを動かし、本来の場所に戻すことで浮腫みが取れるみたいです。

人伝やテレビなどの情報なので信憑性は保証しませんが、、、😣💦

sachi

寝る前に足がムズムズするって、貧血じゃないですか?