※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

息子の習い事について考えています。スイミング以外で男の子におすすめの習い事はありますか?

息子の習い事についてです!
保育園に通っているのでそこまでがっつり出来る訳では無いですが、1年後くらいになにか習わせたいな〜とぼんやり考えているところです👦

スイミングは、万能だからやったほうがいいとか聞きますが、実際のところどうなのか…水が顔にかかっても泣きはしませんが、ずっとブーッと唇をふるわせ(唾を吐く?ような)感じで怒ってます。

他にもなにか、男の子でこれやらせて良かったとかあれば教えて欲しいです!!!

コメント

ママリ

甥っ子の保育園は男女関係なく英語が多いみたいです😅
旦那の会社、ママ友の間では空手🥋ですかね🙌

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

空手なんですね〜全然詳しくないので調べてみたいと思います😊😊🤔

• 10月22日

確かに男の子はサッカー、水泳、英語を習っている子が多いですね。

ただ。。回りを見てると、スイミングは小学校上がってからの方がコスパがいいです。
(四泳法取得を目的とするのであれば。。小2ぐらいから始めると二年ぐらいでバタフライまで進めます。)

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

サッカーはやっぱり男の子ならではって感じですよね💦
    小学校行ってからの方がスイミングはいいんですね!そんなに急ぎじゃなければゆっくり考えたいと思います😂

• 10月22日