※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

たまに胎動っぽいのを感じてるのですが、まだいまいちよくわかりません(>_<)便秘だと胎動感じにくいとかはありますか?

たまに胎動っぽいのを感じてるのですが、まだいまいちよくわかりません(>_<)
便秘だと胎動感じにくいとかはありますか?

コメント

なぁちゃんまま

便秘だと胎動感じにくいと聞いたことあります

でもまだ17wなのでモゾモゾ、にょろにょろ、腸が動いたのか、胎動なのかよくわからない時期だったと思います!

• あんず

あんず

やはり感じにくいかもしれないのですね(>_<)
    たまーにぽこぽこしてる気がしてるんですけど腸なのかまだわからなくて(>_<)
    一度流産してるので検診まで心配になってしまって(;_;)

• 7月20日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

そうだったんですね😣
    それは心配ですよね...、私もたまにふとした時今日胎動あったっけ!?と思ってお腹ポンポンして起こしちゃう時あります😣 ベビちゃんごめんね🙌🏻

わたしも最初の頃にょろにょろ、ポコポコ感じるけど腸が活発でオナラかう○こが動いてんのかと思ってました (笑)(汚くてすいません💦)

• 7月20日
  • あんず

あんず

胎動がわかれば安心できるのですが、まだよくわからなくて(;_;)
    来週検診なのですがそれまで長いです(>_<)

私もよくお腹がなるので、違いがはやくわかるようになりたいです。

• 7月20日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

初期、中期の検診は長くて長くて不安ですよね😣

だんだんだんだん胎動が強くなってくると思うので、あまり心配しすぎるのもお腹の子に良くないのでリラックスしてくださいね☺️

• 7月20日
  • あんず

あんず

ここまで育ってきてくれたので、信じて次の検診まで待ちます(^^)
    きっと検診が終わったら安心もするし胎動も感じやすくなるようになると思うので(*^^*)

• 7月20日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

グッドアンサーありがとうございます♪

わたしも、検診に行く度に安心しての繰り返しでしたよ🙌🏻
    まだ胎動がハッキリしてない時期は本当に心配ですよね。

aquaさんのところへまた来てくれた命ですもんきっと大丈夫ですよ!
    長いようで短いマタニティライフを楽しみましょう♪

• 7月20日
ちぃすけ。

私も最初の胎動はポコポコした感じでした(*´ω`*)
便秘の時はどぉだったかは、覚えてやないですが、ポコポコが段々と強くなってくると思いますよ( ´﹀` )

• あんず

あんず

ぽこぽこしてる気がするんですけど、胎動なのかまだよくわからなくて(>_<)

• 7月20日
  • ちぃすけ。

ちぃすけ。

私も最初は腸が動いてるのかと思ったんですが、姉とか親にそれは胎動よ!って断言されました( ´∀`)
    確かに妊娠する前はこんなお腹がポコポコするような感じは感じたことなかったなぁっと思いました(`・ㅅ・´)
    きっとaquaさんのも胎動だと思いますよv( ̄∇ ̄)

• 7月20日
  • あんず

あんず

元気に動いていたら安心ですよね(^^)
    あと何週間かしたらもっと感じやすくなると思うので楽しみです!

• 7月20日
  • ちぃすけ。

ちぃすけ。

胎動が強くなると愛おしいですよ(ノ∀`*)ンフフ♪
    私も最初の子を初期で流産したんですが、今の子はお腹の中で元気に育ちました(*´ω`*)
    aquaさんのお子さんも元気に育ってますよ(*´╰╯`๓)♬

• 7月20日
  • あんず

あんず

流産辛いですよね。
    頑張って育ってほしいです(>_<)

• 7月20日