※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眠れず心配。赤ちゃんに影響ないか不安。対処法を知りたい。試した方法が効果なし。

28wあたりから全く眠れません……。
目を閉じてて無になっても寝れず、ホットアイマスクをしても熱すぎて逆に寝れず…。


夜中の3時に寝て朝6時に起きたりの繰り返しで
赤ちゃんに影響ないかすごく心配です。


しかも産後授乳等でまた睡眠不足になると聞いたので
今のうちにしっかり寝ときたいのですが
対処法?みたいなのってありますかね……🥺

わたしが試した方法↓↓↓
◎BGM(雨の音とか)効果なし
◎ホットアイマスクは熱すぎ(暑がりなので蒸れて痒くなって終了)
◎ツボ押し(逆に寝れない)

コメント

はじまてのママリ🔰

私もそんな感じでした、、、私は何してもダメで諦めました😂おかげで、3時間おきの授乳もそんなに苦にならず、頑張れています!笑
赤ちゃんが産まれるための体が準備してるって言いますよね☺️ほんとその通りだと思いました☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔赤ちゃんのための準備期間って思って割り切るしかないですね😆
    寝なさすぎて結構体力的にヤバいんじゃないかなと思ってましたけど🥺

    • 10月21日
みーママ

私も妊娠中眠れずに大変でして💦育休前は会社の昼休憩中に仮眠をとっていました。産前休暇入った後は10時に布団に入っても3時くらいまで眠れず、うとうとしたまま朝を迎えてなんとももどかしかったです。その分昼寝を異常な程にしました笑 おやすみに入ったらお昼寝たくさんするといいと思います❗️赤ちゃんも問題なく育ち無事出産しました❗️

私が試した対処法は
●昼間たくさん運動する
●午前中の光を浴びる
●布団に入ったら携帯は見ずに小説を読む
●それでも眠れない時はひたすらゲームできるとポジティブに捉えずっと布団の中でゲーム

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仮眠というか、昼間の2時間ぐらいは寝ているのですが起きた瞬間の頭痛とだるさが一気に襲ってきて寝れた感がゼロです😭
    ネットで調べたら睡眠不足だと赤ちゃんに栄養が行き渡らないとか書いてあって少し不安ですが😿

    実際今も寝れずスマホゲームで寝落ち待ちです(笑)

    • 10月21日
deleted user

睡眠不足は赤ちゃんには問題はありませんよ☺️
ですが、わたしがかなりの不眠症でお薬ごくたまに飲みます💧
ひどいとき昼まで寝れません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝付けないって辛いですよね😭
    わたしもオールしてやっと昼間に少し寝れるぐらいなんで…😿
    1日3時間ぐらいしか睡眠とってない状態です🥺
    お薬も考えたんですがこの子自体小さいのでまだダメだと医者から言われました😭

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れても少しですもんね😭💦
    わたしも同じく3時間です😰
    わたしは自己判断ですし最低ですね💧
    産後ちゃんと心療内科にかかろうと思ってます!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!最低だなんて思わないですよ🥺
    眠れないってほんとに辛いですもん😿
    でも38wとなるともうすぐ赤ちゃんに会えますね🤗
    くれぐれもお身体ご自愛くださいませ😖

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😢💓

    • 10月21日