※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

自宅が東京、実家が長野でコロナで里帰り延長中です。色々な理由で長野…


自宅が東京、実家が長野で
コロナで里帰り延長中です。
色々な理由で長野に引っ越し予定です。

もともとは産後1ヶ月後ぐらいに旦那だけが
息子に会いにくる予定でしたが
コロナが多くなったりでなんだかんだで
今週になってしまいましたが
義親も会いたいとなり
義親から私の実家に遊びに行けるよう
計画をたててほしいとLINEがきましたが
うちには90近い祖母がいるのし
(父も糖尿)
少し不安なので
お互いの中間(山梨あたり)で合流して
ご飯でもという話になりましたが
もともとむこうは義親と旦那の3人でしたが
義父の母親、義父の妹も一緒に来ると
言われました。(相談なく)まぁ初孫で
東京から引っ越しちゃうから会いたいかー
とこっちはなってたのですが
また急に旦那から旦那だけうちの実家に
一泊したいとなりました。が
ここでうちの姉が反対。。
検査をうけてくるのならいいけど
という感じでもう今週なのにもーごちゃごちゃです。
私もなにも相談せず決めて来る旦那に
え??って思うこともありましたし
旦那が泊まりに来るなら
最初からうちで会うでよかったんじゃない?
とか何のために中間地点で会うのか

義親、旦那は東京というだけで
バイ菌扱いされてるのが嫌
もうそんなに気にするものじゃない
田舎はきにしすぎ
内孫、息子なのに
↑旦那は内孫に関しては
 孫は孫だから内も外もないと言ってくれます

理解できることもありますが
こんなコロナがなければ私だって
帰ってるし、すきであわせてないわけじゃないのに
そこを理解してくれないのかな、、、

会いたい気持ちもわかる
でもこっちの気持ちもわかってほしい

私がわがままなのか。。
コロナが本当憎いです。。

コメント

deleted user

長野県に住んでます!
長野県の人の感覚と、東京の人の感覚ってたぶん全然違うと思います!
こっちはどこに行っても「県外に2週間以内に行ったか」「県外の人と2週間以内に接触したか」と聞かれますし、コロナになればいつ何をしたのかがニュースで流されるけど、東京でコロナになっても100人いるなかの一人ってだけの報道ですからね。

私なら今は泊めたくないです!!山梨でご飯っていうのも怖くないですか?ご飯食べるなら席は別にしたいですよね、、、。
長野に引っ越し予定なら旦那さんに今は我慢して欲しいですよね。
私も実家や義実家が東京ではないけどまぁまぁ流行ってる地域で、家には泊めたくないです!

  • amu

    amu

    東京と長野のコロナに対する認識の違いなんだなと強く感じました。。
    東京側は孫、息子に会いたいが優先で何で会えないんだ!と怒ってるかんじなので、、
    ほんと嫌になります。。

    そうなんですよね。。もう少しの辛抱なのに。。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてから会えてないのなら会いたい気持ちもわかりますけどね。
    うちは長野県の屋外で会いましたよ!ホテルとってもらって。抱っこなし、食事なし、マスク着用で。でも周りの人には会ったこと言ってないです。
    東京の方は、コロナなっても今の医療体制なら助かるっしょ?ぐらいの感覚で、長野はコロナなったら近所から批判されて精神的に抹殺されるって感じですよね。長野は緊急事態宣言出た頃の日本から進めてない気がします😓
    とりあえず旦那さん泊まりたいならホテルとってもらいましょう!

    • 10月21日
ままり

家族の中で反対されてる方が一人でもいるなら微妙ですよね、、。でも4ヶ月も我が子、孫にあってないとしたら会いたいでしょうね、、、ましてや、いつ会えるかなんてわからないですもんね。旦那さんは特に会いたいと思います。

まだ4ヶ月の赤ちゃんなら、山梨まで移動するよひも、長野に来てもらってマスクしたまま会って、ホテル等に泊まってもらうのはどうですか?

  • amu

    amu

    反対してる姉は実家に住んではいないのですがおばあちゃんやお父さんが心配という感じです。。

    こっちにくるなら中間地点で会う意味ないですよね💦
    旦那に相談してみます。。

    • 10月21日