※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

遠足のお弁当メニューについて相談です。子どもが食べれるメニューを考えているが、お弁当に入れない方がいいものがあるか教えてほしいです。子どもは肉や魚、卵が苦手でほとんど食べないそうです。他におすすめのメニューがあれば教えてください。

今度子どもの保育園で遠足(小さいクラスなので保育園の隣の広場で)があります!
お知らせの紙をもらっていたのですが、お弁当いるんだったことにさっき気付いて焦っています😵
子どもが食べれるメニューを考えたらこんな感じなんですが、お弁当に入れない方がいいものありますか?

ナポリタンスパゲティ、ウィンナー、枝豆、トマト、星形にんじん、ちっちゃいおにぎり、コーン
別の容器で梨、りんご

あとおすすめのメニューがあれば教えてください☺️

ちなみに子どもは肉や魚、あと卵が苦手で家ではほとんど食べません😱

コメント

うっちゃん

遠足楽しそうですね🤗
親は同伴ではないですよね?
であれば、手で掴めるものやフォークで刺してパクッと食べれるものが良いです❣️
ミニトマトも半分以下に切ってあげると良いですよ✨
コーンは薄い輪切り⁇自分で食べれるなら大丈夫かと🤗
ナポリタンスパゲッティは…もしかしたらお口や手がベッドベトに汚れてしまう可能性があり先生が大変だと思います😅💦

あとは、アンパンマンポテトとかキャラクターのかまぼことかはどうですか?

  • ねんど

    ねんど

    ありがとうございます!
    子どもだけです☺️
    色々アドバイスありがとうごさまいます!
    コーンは缶詰でも大丈夫ですかね!?💦

    ミートソースとかナポリタンよく食べてくれるのでどうかなと思ったんですが、先生のこと考えるとそうですよね😣
    アンパンポテトはこの前買って食べさせたらべぇっと出してしまいました😢
    キャラクターのかまぼこはまだ食べさせたことがないです😣

    • 10月21日