※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

第二子の名前の画数を気にして悩んでいます。画数による姓名診断で不安を感じ、落ち込んでいます。画数に囚われず、名前を楽しんで選ぶ方がいいです。

名前の画数気にしますか?💦第二子の名前の漢字を考えている最中なのですが、なんとなく姓名診断で画数を調べてから、すごく画数を気にするようになってしまいました😭上の子の時は画数なんて一切気にせず、名前の響きと、漢字もパッと見のかっこよさで決めてしまい、今になって上の子の名前も調べてみたら大凶や凶ばかりの名前だということを知ってしまい、息子に申し訳ない気持ちと、謎の後悔で落ち込んでます。。元々占いとか信じちゃうタイプなので尚更かもしれませんが、最近小4になって少しずつ反抗期かな?と悩む事も増えていたので、姓名診断に書かれていることが、読めば読むほど当てはまるような気がしてしまい、ネガティブになってきてしまいました…m(_ _)m元は第二子の名前を考える楽しい時間なはずなのに…😭全然画数気にしなかった!という方や、画数悪くても気にしなくて大丈夫だよ!という慰めの言葉がほしいです😭😭😭

コメント

ままん。

我が家は三姉妹で一応診断?しましたが良いと思った漢字はあまり良くなくて、、でも気に入らない漢字にするのも嫌だったので気にせず付けました🤣💕私も占いとか信じちゃうタイプなので見ないようにしてます!笑

maa

全く気にしません!
2人目も全くにしせずにつける予定の名前は決まってます☺️