※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母との会話で、子供にアイスをあげるかどうかで意見が割れ、ストレスを感じている様子。

今日の義母との会話。
息子が義母が食べてるアイスを欲しがってて
「だめだよー。」って言ってたら
「いまどれだけ上の子に頑張ってても、下の子はズボラになるよ。」って言われて、
わたしは性格上ならんなーと思ったから
「たぶんなりません。がんばります。」って返したら
「上の子が食べてたら下の子が欲しがるからあげちゃうよ。」って
「いや、あげませんよ。」って
「親戚とか集まったら周りの子が食べてるのにあげないとかむりだよ。
わたし姉の子の面倒みたとき、姉はあげないようにしてたけど周りが食べてるのに可哀想だからあげた。
こっちに預けられたらそれはもうわたしの責任じゃないから。」って
は???何言ってんの???ってなった。
わたしは絶対にチョコとかアイスとか何歳からの方がいいっていわれてるものは守りたい性格だし、
あげないって言ってんのになにあげようとしてんの?
絶対子供達預けねーからなってなった。
ママには内緒だよってやってくる迷惑ばあさんやめてほしい。
ってゆう愚痴でした。

コメント

@

めっちゃ共感です😵😵!!
義母と全く一緒すぎて……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷惑ばあさんはやはりどこにでもいるんですね笑
    なんでこっちが嫌がってんのに何を言ってんだって思いますよね。
    あげた時の言い訳をいまからしてるのか?
    だから実母にしか頼れんのだわって思います笑笑

    • 10月21日