※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の散歩で困っています。まだ手を繋げず、危ない行動をするため連れて行けません。対策やコツはありますか?

双子の散歩について質問です。
双子を大人1人で散歩に連れて行くと、2人が別々の方向に走って行ってしまいます。
公園も、完全に柵に囲まれているところがなく、転んだり道路に向かって走り出したり知らない人の近くに行ったりととにかく危なくて…全然連れて行ってあげられません。
まだ手を繋いだり言うことを聞けない時の散歩のコツなどありますか?
(連れて行かない、手首タイプのハーネスつける、など)

双子、本当に大変なのに、外でもいつも話しかけられ、可愛いねー大変だけど幸せ2倍ね!とか言い逃げされ笑
苦労が伝わらずつらいです泣

コメント

ママイ

親友の子供が双子ちゃんですが、いつも二人でくっついていたので双子でも毎日公園に連れて行ってましたが、別々に行ってしまうと大人一人では大変そうですね💦
危ないのでもし私なら誰かもう一人見てくれる人がいないときはお散歩は避けちゃうかもです😭
せめてベビーカーでとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お友達のところはお利口な双子ですね!
    そうですね、避けるしかないですね

• 10月21日
ひよこちゃん

双子ちゃんおいくつですか?
2歳までの子なら、無理して1人で連れて行かなくてもいいのかなって思いました。
うちは未だに1人で連れて行くのは病院や保育園くらいです😅
しかも自転車で笑
もし児童館とかが再開してるなら、そこで遊ばせた方がストレスは軽減されるでしょうし多少は安全じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いま1歳半です。
    そうですね、児童館がよいですよね。外すごく喜んでいるからつい歩かせてあげたい気になるのですが、無理しないことにします!
    ひよこちゃんさんのところは自転車で!私も欲しいと思っていたところです😊普通のニ輪の自転車ですか?

• 10月21日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

電動の3人乗り子乗せ自転車です!
    ふたごじてんしゃは駐輪場の関係で諦めました😂
    もう少し大きくなって大人の話をちゃんと聞けるようになると、また変わってくると思いますよ〜!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにふたごじてんしゃと電動で揺れていました笑
    言うことがすこし聞ける日までは無理しないで安全なところで遊ばせることにします!
    ありがとうございました😊

• 10月21日
3兄妹ママ

1人で双子を連れ出す時は児童館など室内で自由に歩き回れる所のみにしています☺️外は転ぶと地面は硬いし石などあって危ないし、土とかつかんでその手をそのまま口に持っていったり、雑草むしって口にもってったり…😱一瞬たりとも目が離せないし、危険がいっぱいなので、公園など外に連れ出すときは大人2人以上の時にしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    公園は、行かないで欲しいところに行ったりややらないで欲しいことをやったりしますよね💦
    私も公園は大人が2人の時のみにし、児童館に行こうと思います!

• 10月21日
はじめてのママリ

私も1人の時は公園行かないですー💦やっぱり四方が囲まれてないと道路に飛び出したら怖いし、何かあって後悔したくないしで、結局は支援センターや児童館ばかりです😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ご意見聞けて私だけじゃないんだと安心しました☺️ありがとうございました。

• 10月25日