※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

おかゆがねっとりしていて食べづらいです。冷凍して解凍しているけど、お湯を足しても改善しないです。同じ経験の方、いますか?

今5倍がゆをあげているのですが結構おえっと詰まるような感じの顔をします😓

飲み込んだと思って入れすぎもあるかもしれませんが、見た感じおかゆがねっとりしていて食べづらそうです
お湯を足したりしましたが吸っちゃって意味ないです

みなさんこんなかんじなんでしょうか?😢
いつも冷凍してあるのをレンジで解凍してます!

コメント

ままり

5倍がゆのときはオエッとすることが多かったです❗️
ねっとり感が食べづらいみたいですね。
便の状態見ながら、大丈夫そうなら少し硬めにしてみてもいいと思います。
10ヶ月頃は大人のを少し柔らかめに炊いて、同じものを食べてました😊

  • ゆ

    ねっとりしてますよね!
    便は塊でそんなかたくはなさそうな感じです😳

    • 10月21日
ママリ🚸

入れすぎかもしれないですね。
一度に入れる量を減らしてあげても飲み込みにくそうなら水分を加減して足した方がよいかと思います。

私もレンチンです。
冷凍庫から出して水分を入れてチンしてます。
チンの後、周りの水分を捨てて混ぜて調整してます。

  • ゆ

    入れすぎもありますよね💦
    チンの前に水入れてるんですね!

    • 10月21日