※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

娘の湿疹が広がり、保湿だけで治るか不安です。同じ経験の方いますか?

娘の手や足、背中に赤い輪っかの湿疹❓ができて3日くらい経ちます。

昨日皮膚科を受診したら、乾燥からきているものとの事でかゆみ止めの飲み薬と炎症と保湿のクリームを処方されましたがよくなりません😵😵
全身に広がってきてます💦

このような湿疹出た事ある方いらっしゃいますか?
保湿だけで本当に治るものなのか不安です😵

コメント

ひまわり🌻

はじめまして!
えー、なんか湿疹に見えないんですけど💦薬も効かないなら、心配ですよね💦

行かれた皮膚科は、小児皮膚科もやってる所ですか?

• ゆい

ゆい

小児皮膚科ではなく一般の皮膚科です😵

湿疹に見えないですよね❓
    何故か、綺麗な輪っかで怖いです…
    今日は眉間にも小さな輪っかできてて😵

• 10月20日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

下の回答者のゆーさんは、同じような湿疹あったみたいですね!

うち、以前小児科で足の湿疹と言われた後に熱が出て💦次の日小児皮膚科行ったら水疱瘡だった経験があって💦

薬効かないってママが思うなら、セカンド・オピニオンとして、他の病院行ってみるのもありだと思いますよ!それて、同じ診断だったら安心だし!違う薬で効くかもしれないし!

• 10月20日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます🙏

そうですね😫
    昨日から塗り始めているので、長引きそうだったり悪化したら他でも診断してもらおうと思います☺️

• 10月20日
ゆー

そんないっぱいじゃないけど、娘にたまに1ヶ所だけとかですが、同じようなのできます。乾燥からだと思って保湿してたら治りましたー。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます☺️

保湿で治ったんですね😳
    私も皮膚科から貰ったクリームでしっかり保湿していきたいと思います。

早く良くなって欲しいです😭

• 10月20日
  • ゆー

ゆー

1週間くらい塗っててあとは知らない間に消えてました。すぐには消えなかったですが、顔にもでてきてるなら、湿疹ができていないところも全身保湿しといてあげたほうがいいのかなと思いました💦私も娘もあまり水分採らなくて乾燥肌なんです(ノ_<)乾燥なら水分も飲ませてあげてください^_^💦素人意見なので、改善しなかったら他にも原因あるかもなので、診察受けてくださいm(__)m

• 10月20日
  • ゆい

ゆい

アドバイスありがとうございます😊
    すごく参考になります😭🙏

私も娘も水分少ないかもしれません。2人とも乾燥肌です😭💦

少しこれで様子見て、改善しなければまた他の皮膚科受診したいと思います☺️

• 10月20日

子供が1歳の時に同じような丸い湿疹のようなものが脚に出てから顔と首とお尻以外の全身に出ましたが、小児科に行ったら乾燥と言われました😣

同じような症状で違う皮膚の病気とかも出て来て治るまで不安でした💦

• ゆい

ゆい

ぽん酢さんのお子さんも出た事あるんですね💦

保湿をしてどのくらいで、良くなりましたか❓

• 10月21日

退会ユーザー

保湿クリームとステロイドで治る&再発の繰り返しで、乾燥する時期は毎年出てます😣

初めて出た時は綺麗になるのに1ヶ月ぐらいかかって、次の年からは、腕と足の一部だけ、今は腕の一部にたまに出ます💦

• 10月21日
  • ゆい

ゆい

長期戦ですね😭

娘も少しずつ良くなってきました😭
    保湿頑張りたいと思います。

ありがとうございました😊

• 10月22日