※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供がクシャミすると黄色い鼻水が出ます。アレルギー性鼻炎かどうか、治療は耳鼻科か小児科ですか?イジメの心配もあります。

6歳の子供がクシャミをした時にほぼ毎回だらーんと黄色い鼻水が出てきます。
手を添えてクシャミをしてもだらーんと手に付いてティッシュを取るのも苦労してる時があります。

普段こら鼻がズルズルいってるわけではないのにクシャミしら出ます。
しかも黄色いやつです。

これはアレルギー性鼻炎ですか?
アレルギー性鼻炎ってサラサラ鼻水が出るとも聞きますが。

小学校にあがってそんなクシャミしてたらイジメられないかなと心配です。

これは耳鼻科ですか?小児科ですか?
病院でどうにか治療出来るもんですか?

コメント

ぺち子

耳鼻科に行って下さい☺️!アレルギーの場合は透明のサラサラした鼻水です!黄色の鼻水は菌がついてる証拠です💦もしかしたら副鼻腔炎とかになってないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もうずっと小さい頃からそんな感じです💦
    ずっと副鼻腔炎放置してたってことになりますね😭
    耳鼻科に行ってみようと思います!

• 10月20日
  • ぺち子

ぺち子

そうなんですね💦アレルギーの鼻炎がある子は副鼻腔炎になりやすいんですよね😭私もそうなんですが😂💦
    ずっと黄色の鼻水が続いてるのは副鼻腔炎ぽい気もします🤔きちんと薬を飲めば治りますし、自分の判断で勝手に通院を辞めてしまうとよく悪化される方が多いので💦根気よく治療されて下さい😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が鼻炎もちなのでそれはあるかもしれません😭
    ありがとうございます、ちゃんと受診して治療しようと思います!💦

• 10月21日