※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が夜添い乳で寝ており、夜中に起きておっぱいを求めることが悩み。夜間断乳についてアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの娘がいます。

夜添い乳で寝てます😟
朝起きたらおっぱい探してくるのと、夜寝る時、0時に起きて添い乳、たまに3時ごろ起きます…

おっぱい離したいなぁと考えているのですがなかなか勇気が出ず…。朝まで寝て欲しい気持ちは凄くあります。

夜間断乳はみなさんどのようにされましたか?
完璧に断乳する時のアドバイス等あればいただきたいです!

コメント

ママイ

うちは日中も飲んでたのですが、保育園が決まって夜間だけではなく日中も断乳した方が子が楽かな?と思って1歳半過ぎでしました!

どのようにっていうのはやり方ですかね?
ネットで断乳のしかたって検索して参考にしましたが、私だとやはり求めてきちゃうので寝かしつけは夫にしてもらいました!
完璧に断乳するときのアドバイスは夫の協力、可哀想って思わずこのためと思って貫き通すことですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も来年度から保育園を考えているので今のうちから断乳した方がいいと思ってはや2ヶ月です…

なるほど!うちは主人が夜勤でいないので自分でしないといけなくて、やっぱり求めてきちゃうので困ってます😢

• 10月20日
  • ママイ

ママイ

保育園はいる1ヶ月半前に断乳しましたよ!
    求めてきちゃいますよね💦
    夜勤でご主人に頼れない友人はニップレスはったりしてましたよー!

• 10月20日
ママリ

旦那夜勤でしたが、意地と根性で!がんばりました❗️
とにかく絶対にあげない!そしたら成功しました😂