※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて相談です。安全で長く使える乗り物を探しています。ストライダーはブレーキがないため別のものを検討中。ペダルのつけ外し可能な自転車がいいと思っています。三輪車からの移行も悩んでいます。

2歳の誕生日プレゼント

そろそろ誕生日が近いので、プレゼントを決めようと思っています。
公園に行くたびに、ストライダーに乗ってる子を指差したり、人の三輪車に乗ろうとするので、乗り物系にしようと思っています。

最初はストライダーにしようと思っていましたが、ブレーキがないから危ない、というのを読んで、別のものにしたいと思っています。

できるだけ長く使えるもので、オススメなものはありますか?
ペダルのつけ外しができたり、本物?の自転車の練習になるようなものがいいなと思っています。

また、三輪車を挟んでからの自転車がいいのか、も悩んでます。みなさんどうされましたか?

コメント

®️

ウチはトイザらスのブレーキ付きのストライダーみたいなのを見つけたのでそれをクリスマスプレゼントに買うつもりです☘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレーキ付きのがあるんですね🤔
    見に行ってみます!

• 10月21日
おもち

ブレーキあっても小さいうちは
わからないから意味ないとよく聞くので
ストライダー買いました😂

変身バイクのようなものも
その都度その時の身長とかに合わせて
買う方がいいとも聞いて
ペダル付きのものはまた考えるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    確かにそう言われると、わからないかも😂

結局成長に合わせて購入が良さそうですね😅出費が😂
    ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日はストライダー買ってもらいました!
ブレーキついていませんが、自分の足で止まるしブレーキあっても使えなかったと思います。
後々ペダルが付けれる変身バイク?も検討しましたが、足がしっかり地面に着かずやめました。
あと、やはり少し重たいです。
姪っ子が変身バイクを持っていて、ペダルつけて乗れるようになったからと自転車買ってもらいましたがやはり大きさが違うから怖いと最初はコロ有りで一から練習していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で見てると、結構なスピード出してる子も見るので、大丈夫かなって思ってました😅
    変身バイクだと足がつかないことがあるんですね、なるほど。
    参考になります、ありがとうございます😊

• 10月21日