※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
住まい

東京都内でマンションの購入を考えています。治安が比較的良くて子育て…

東京都内でマンションの購入を考えています。
治安が比較的良くて子育てがしやすそうな
おすすめの地域があれば教えて下さい!

普段車で行動してるので周辺で完結できそうなところや
交通のアクセスが良さそうなところがいいなと思っています😂

コメント

まめ🔰

23区外ですが、武蔵野市、三鷹市は住みやすいと思います☺️
上記エリアに住んでいますがスーパーも多く、吉祥寺駅周辺に行けばほぼ何でも揃うのでとても住みやすいと思います。
地震や洪水などの被害も受けにくいですし、治安も良い印象です。
どちらの市も産後ケア施設があるので、おすすめです💡
又、三鷹駅南口が再開発しているので今後更に発展していくと思います。

• たまご

たまご

三鷹市は今地価が上がってるって聞いた事があります😳
    開発が進んでるからなんですね!
    一応不動産のサイトで三鷹市と武蔵野市はチェック入れてるんですけど、やはり人気なのかヒットしないんですよね😭

• 10月21日
  • まめ🔰

まめ🔰

そうなんですか😲
    最近駅近でいくつか新しいマンションが建ったのでよく宣伝の人は見かけますが、やはり人気なんですね😅
    あと、武蔵野市は今は待機児童0と聞きました💡
    三鷹市は待機児童はいますが新設の保育園が増えたり認可外でも助成金が出たりと頑張っているようです。

• 10月21日
  • たまご

たまご

ちょうど武蔵境の新築マンションが出てたので値段見てみたら3Lで7000万くらいしてました😱待機児童0は凄い!三鷹市もどんどん発展していきそうですね🤩

• 10月22日
クロちゃん

三鷹市に住んでいましたが、吉祥寺も近いし住みやすいですが、最近マンションが増えて子どもが多くなり、小学校も児童が増えすぎて他の小学校と分散させたりとかしてるらしいです。待機児童も多いです。
でも、大きい公園もあるし、環境や地盤は良いと思います👍地価は高い😂

あとは、もう少し西の方に言って、西東京市、小金井市、小平市辺りは地価が少し安くなるかと思います。あと、地盤も良いと言われています!小金井公園という大きな公園もありますし、子連れには良いです。

• たまご

たまご

やはり環境が良さそうなので移り住んでくる人が多いんでしょうね😫公園があるのはいいですね!

確かにそこまで行けば安くなりますよね💦ただ主人が車通勤なので都心へのアクセスがなかなか大変にはなってきそうですね😂そこさえクリアできれば西寄りでも全然ありだと思っています♫

• 10月22日
ママリ

過去質問にすみません。
たまごさんマンション都内に買われましたか?☺️

• たまご

たまご

はい!購入しましたよー☺️!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    差し支えなければどこら辺に買いましたか…?今私も東京で考えてたんです💦

• 8月23日
  • たまご

たまご

すみません💦違うところに書いてしまいました😱

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

現在中野区に住んでます!実家は地方です💦
    マンションなんですね!!やっぱりいいですよね〜🎶
    駅徒歩で悩んでました💦

• 8月23日
  • たまご

たまご

私も実家は地方です😭
    中野区とってもいいところですよね!
    中野区でも探してたのですが、主人の実家が近い方が楽かなと思い諦めました😢

• 8月23日
たまご

そうだったんですね☺️!
地元は都内の方ですか??

私は世田谷区のマンションを購入しました!