※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

1歳の子が注射後に38.0の熱が出て寝つかない。初めての経験で不安。副反応でしょうか?対処法を教えてください。

今日1歳の子が注射打って今中々寝つかないので
熱測ったら38.0ありました。

注射の副反応とよく聞くのですが、
それですか??
どうしたらいいでしょうか?😭😭😭

4人目にして初めなので教えてください😔😔😔

コメント

まま

上の子が副反応で熱出ました!
次の日電話したら1日様子見て明日も下がらないなら診察に来てくださいといわれましたが昼間には下がってました!

• sa

sa

明日の朝熱が下がらなかったらかかりつけのところに電話すれば大丈夫ですか??😢

• 10月20日
  • まま

まま

それでいいと思います😊
    あまり上がってきて39度とかになって寝付けないとかなら#8000とかで聞いてみてもいいと思います!

• 10月20日
  • sa

sa

ありがとうございます!
    ちなみに副反応とは熱だけでしょうか??😔初めてなので色々聞いてしまいすいません。

• 10月20日

副反応だと思います!
うちの子は毎回出てましたが特に元気なら気にしなくて大丈夫ですよ😊

基本明日中には下がるかと思います✊
いつも翌日に熱を出すので予防接種の次の日は予定入れてませんでした😊

• sa

sa

いつも通り歩いたりしてますが、なんかぐったりしてる感じもします😢
    明日は仕事が休みなので様子みたいと思います😭

• 10月20日