※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍でストレスが増え、外出自粛に疲れを感じている方がいます。他の人が楽しそうに外出しているのを見るとイライラすることも。同じような経験をしている方いますか?

コロナ本当にもうしんどいです…
公園スーパー薬局くらいの行動範囲の生活に知らず知らずのうちに結構ストレス感じてたのか最近死にたいと思う日が増えました
死ねませんが…

気づけば外出自粛し始めてから1年近く経とうとしてるなんてもう本当に疲れて来ました

そんな中子連れで普通に水族館や遊園地、旅行行ってる方を見るとイライラしてしまったり💦

同じような方いらっしゃいますか?
そろそろいい加減辛くないですか?

コメント

銀ちゃん

辛いです😭もう本当にしんどいです(;_;)
コロナさえなかったら友達招いて息子に会わせたり、息子と一緒にランチしたりしたかったのに何も出来ず、話し相手は旦那ばかり。。
旦那が休みの日にはスーパー、日用品のため買いしてって日々にうんざりです笑
でも同じような月齢の子を持つ方がインスタで楽しんでるストーリーとかみると、、。
まぁ自粛基準はその人それぞれではありますけどやっぱり少し緩んだ事によってコロナにかかってしまうと思うとできませんよね😭友達に会いたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    私も友達とはコロナ流行ってから一度も会ってないです😢
    話し相手旦那ばかりって分かります💦私は旦那と話すとすぐ喧嘩になるので旦那と話すのも疲れるしでなんかもう毎日毎日いつコロナ終わるんだろうって感じです💦
    娘にもだめ!手洗ってないのに顔触らない!とかばっか言ってしまうし。。
    毎日公園か家遊びも娘が楽しいならそれで良いのですがそんな日々の中にたまにショッピングモール行ったりする楽しみが奪われてそろそろキツイです…

• 10月20日
ママリ

これは地域によって差があるかと思いますが…
私は福岡ですが、私も含め大半の家族がマスクや消毒は心がけながらも普通に外食・外出・外泊…何でも自由にしています。
福岡は東京ほどはなくても、人口が多く人が集まるエリアも限られているので、県内外からのかなりの人が行き交います。
それでも、1日の感染者数は1ケタに収まる日々が安定してきました。

皆が心掛けながら、協力しながら過ごしている結果だと思います。

『外に出ると感染リスクは上がりますが、鬱になるリスクは下がります。
家に篭ることで、感染リスクはさがりますが、鬱になるリスクはあがります。』

私はそう考えた時、自分がコロナにかかって死ぬのは不運…
でも、保身した事で鬱になって死ねば無念…

と思い、やれる事は精一杯やりながらも、家族との幸せな日常を後悔なく送りたいと思って過ごしています。

外出範囲を広げる一歩は、やはり不安や後悔などもありました。
でも、外での滞在時間や行き先や交友関係の幅を、すこーしずつ広げていくとストレスはありません☺️

楽しそうにお出かけしている人たちを見ると、頑張ってる自分がバカみたい…
と思われる方もいると思います。
でも、その人たちの犠牲となっているわけではないですし、その人たちも悩みながら迷いながら、幸せでいたいという思いから久々に外でリフレッシュしているんだと思います。

だから、はじめてのママリ🔰さんも、そこまで気持ちが閉鎖的になってしまっているので、少し勇気を出して自分の為に外で自由に過ごしてみてはどうでしょうか?☺️
外に出始めるタイミングは違えど、コロナに感染したくない、家族に移したくない、でも外に出てみたい…という思いはみんな同じです!🥺
だから、苦しくなってきた方は、我慢せずに少しだけでも好きな様に過ごして心を解放して欲しいと願ってます😢