※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子と遊びのアイディアが欲しいです。家事もあるため、一人遊びになってしまうことがあります。

いつもお世話になっています(*´ㅂ`*)
3ヶ月半の女の子を育てています。
皆さんは子供とどんな遊びをしていますか?
ジムや音の出るおもちゃ、絵本、音楽を聞いたり、足の運動、体のマッサージなどしていますが、そんなに長い時間潰せず…
あとは家事があるため、ご機嫌のときは一人遊びになってしまいます。

コメント

イッち

私も迷走してます(笑)
絵本、手遊び、歌、抱っこ、プチ高い高い…でもずっとは相手できません💦
最近は手吸いしながら自分の足を持つのがマイブームのようで一人機嫌良い時はほっといて家事してます!

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

そうですよねー。
    ずっとは相手出来ないし、遊ぶとしても限られてて…
    機嫌いい時間が増えてきたので、家事してると、ほっとく時間が長くなっちゃってm(__)m

• 7月20日
  • イッち

イッち

まさに同じ事思ってました!
    割りとほっといても大丈夫だからほっといてるけど果たしてこれでいいのかとか💦
    暑いからお散歩もあんまり行けてないしどうしたら子どもの成長に繋がるのかな〜と考えてます

• 7月20日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

お散歩は夕方行っていますが、まだまだ暑いですm(__)m
    こっちがバテそうです…
    先輩ママさんはどうしてきたのか気になりますよねー。
    この時期のおもちゃを見ても似たようなものしかないし、座って遊べるようになると変わるのかなー。

• 7月21日