※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおもちゃの取り合いで元気に過ごしているが、1歳代なら普通の行動。何歳から一緒に遊ぼうということができるようになるでしょうか。

保育園でもいつも元気に過ごしてる娘ですが、おもちゃの取り合いでは絶対にひかないそうです😅そして自分が遊んでてとられたら「ぅあー!!」と言って取り返しにいくそうです。1歳代ならこんなもんですかね💦
何歳くらいから、一緒にもしくは順番に遊ぼうっていうのができるようになっていくんでしょうか?

コメント

まま

甥っ子は3歳になっても自分が遊んでたものは取られたら嫌がるし
他の子が遊んでるものは取りに行くしって感じです😅
その子にもよりますが大体3.4歳まではそんな感じかな?と思います!
1.2歳なんて自我急成長だしイヤイヤ期だしそんなもんだと思います!

deleted user

うーん
性格もあるだろうし、なかなか難しいですよね。
保育士をしてる姉いわく、兄弟がいるかいないかも大きいみたいです!
やっぱりずっと1人で遊んでる子はなかなかおもちゃを離さないと😅
あと、不思議ですが、ペットがいるかどうかも関係するみたいです😳

deleted user

年少さんでも、一緒に遊ぼうはなかなかできないと先生が言ってましたよー!それまでは個々で遊んでる感じで、うちの子は年中くらいからよく遊ぶようになりました🤗

でも、子供の友達は年長でも一人遊びばかりみたいですし(ママが悩んでました)、性格にもよりそうです!