※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

授乳後にすぐグズるのは、一回の授乳で満足していない可能性があります。授乳の間隔は2~3時間おきで、欲しがるたびにあげているので、もしかして足りないのでしょうか。

最近、授乳しても飲み終わった後すぐグズるようになりました。母乳のみの片方15分くらいの授乳で、授乳の間隔は2~3時間おきですが欲しがるたびにあげています。一回の授乳で満足するくらい飲めていないのでしょうか?

コメント

maipi

まだたくさん飲めないのかも!?
母乳なら気にせずたくさんあげていいよと産院の先生や母乳外来の先生に言われてたので私も寝るか授乳か抱っこの日々でした(´・-・`)
片方が何分とか気にせず満足するまであげてみたらどうですか?

  • haru

    haru

    私も母乳は欲しがるだけあげてもいいと助産師さんから聞きました。様子を見ながらいつもより長くあげてみます。

    • 7月20日
けむたす

うちの子は飲みながらというかおっぱいくわえながら寝たかったみたいです。
最近は減ってきましたけど、ちょっと前までは飲んだ後眠れなくてぐずってることありました!
まだうまく寝られないからぐずってしまっているのかな、とも思います(´・ω・`;)
何でぐずってるのか分からないと辛くなっちゃいますよね( ノД`)

  • haru

    haru

    今までは飲んだらすぐ寝てくれてたのに、急にグズりだしてギャン泣き…飲み足りないと思い再びあげても、飲んでは離してグズるの繰返し。グズってる時間は本当に辛いですね、でもその後の寝顔でホッとします(*´˘`*)♡
    うちの子も飲みながら寝たいのかもしれませんね。おっぱいをくわえると安心するみたいですね!

    • 7月20日