※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

カバーオールのサイズが小さくなり、寝返りができるようになると着替えが大変になるか悩んでいます。被りタイプとセパレート、お座りまでの着替えのしやすさについて教えてください。

70のカバーオールが小さくなってきました。
股下がピチピチなんですー。
80のカバーオール買おうか悩んでます。

まだ片側からの寝返りしかできないんですけど、両方から寝返りするようになったら、カバーオールの着替えって大変ですか??
被りタイプやセパレートが楽なんでしょうか?
お座りできるまではカバーオールが楽でしょうか?

コメント

みぃちゃん

買うならセパレートでいいと思います!
もう6ヶ月なのでそのうち腰も座って着替えやすくなりますよ😁

  • しだ

    しだ

    支えれば座ってられる感じにはなってきましたー。
    これからはセパレートになっていきますしねー。
    まだ被りタイプ苦手でー。慣れですよね!
    ありがとうございました。

    • 10月20日
なちょん

被りタイプかセパレートの方がいいと思います!
う寝返りもそうですが、足の力が強くバッタンバッタンして大変です‪w
あとはもう少しするとずり這いやハイハイが始まると思うので追いかけっこになります笑

うちはまだ自分1人では立てないですが、立ちたがりなので立たせた状態でお着替えするのでセパレートがほとんどです(^O^)

  • しだ

    しだ

    ボタンも多いとなかなか止めるの時間かかりますしねー。
    これから、動いていくだけですもんね!
    ありがとうございます。

    • 10月20日
ちゃそ

寝返り、ずり這いと動き回って前開きカバーオールはボタン止めるの大変です😂
でも、今から冬なのと、カバーオール姿は1歳くらいまでしか見れないので被るタイプのカバーオール?ロンパース?を買い足しました😊
被りタイプならタッチし始めても立ったまま止められるので😆

  • しだ

    しだ

    ボタンが多いと、時間かかりますもんねー。
    たしかに!
    かぶるタイプのなら、しばらく使えそうですね!
    ありがとうございます。

    • 10月20日
ぺん🐧

寝返りしまくりでボタン止めるの大変です😂
セパレートがいいと思いますよー😊❤️
被りタイプの肌着とセパレートばかりです。
もらいものでカバーオールあるので着せてますが、大変です😩

  • しだ

    しだ

    今は、寝返りしない方に頭向けて、パパッと着替えさせてますー。
    ボタン止めるの大変にはなってきました💦
    被りタイプ、頭がおっきくてちょっと苦手なんですよー。
    でも、慣れですね!

    • 10月20日
K.A.A.T

カバーオールは80着てますが身長がおっきいからなのか丈が長ズボンのはずなのに娘が履くと7分丈に😂
なのでセパレートにしてます🙋‍♀️
下着はセパレートのだと背中見えるのでボディースーツにして🙋‍♀️

  • しだ

    しだ

    うちの子も大きめなんですが、80でとなると、足がすらっとしてるんですね(^^)
    洋服選び、楽しみになりますね!

    • 10月20日
🦖👶✨

寝返り、足バタバタ、ズリバイしまくりです😂動くようになることを考えてセパレートがいいと思います!うちは肌着はボディタイプなのですが、ボディの股のボタン2〜3個でさえ止めるの大変です😂すぐ四つん這いになったり脱走するので股のボタンをなんとか止めたら足を引っ張ってズボンに足入れてささっと履かせます!

  • しだ

    しだ

    ボタン2.3個も大変なんですねー。
    夏はボタンの数も少なかったんですけど、足首まであるタイプだと、ボタンも増えて動かなくても面倒とちょっと感じてました。
    セパレート、ちょっとずつ買っていこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月21日
さ

私は80のカバーオール買って失敗したなと思いました😨
動いて動いてボタン留めるのに時間かかります!
おすわりができるようになってきたのでセパレートが楽でした!
でもズボンやタイツ履かせるのは大変で、まだ慣れないです!片方の足入ったと思ってもう片方入れると片方抜けてたり…エンドレスで戦ってました🤣💦

  • しだ

    しだ

    これからは、お座りできるようになってくるんですもんねー。
    セパレートタイプ買います!

    うちは、被せるのが苦手で💦
    毎回泣かせちゃいますー。

    • 10月21日
Saramama

私はどっちも着せてますが
セパレートの方が楽です!

カバーオールは
ボタンが多いので
色々なものに興味を持ち始め動き回る月齢になってくると
ボタンがズレたり止めれなかったり…

でも、寝返りなどするようになってからかなり寝相が悪く布団かけてないので、風邪を引かないかが心配なので確実にお腹出ないし、個人的に可愛くて好きなので、夜はパジャマ感覚でカバーオールも着せてます!笑笑 

  • しだ

    しだ

    やっぱり、セパレートの方が楽なんですね!
    今はおもちゃで気を引きながら頑張ってますが、そのうちもっと大変になりますねー。
    カバーオール着れるの、今だけですもんねー。

    • 10月21日