※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

子供の体重が増えず、ご飯量や体型に不安がある。成長曲線は問題ないでしょうか?

子供の体重がなかなか増えません、というより減ってます💦
簡易的に測っていて(わたしの体重-息子とわたし2人分の体重)、先月はかったときは9キロで、先週が8.9キロ、今日が8.8キロでした😿
ご飯は毎食200グラムくらい、15時のおやつ、寝る前のミルク100ミリあげています😰
体型もお腹はぽっこりしているんですが…💦
成長曲線に乗っていれば問題ないですか?😭

コメント

☆まめお☆

成長曲線に乗っていれば問題ないですよ☺️
1歳あたりで体重の増えは緩やかになるのでちゃんと食べているなら気にしなくて良いですよ👍

• めろちゃん

めろちゃん

わーよかったです😭😭😭
    ホッとしました😊❤️
    三食全て完食し、足りないと泣く時もあるので減ってるのみた時びっくりしました😱笑
    ありがとうございました✨✨

• 10月20日
ようママ

まさにうちも先月そうでした!
毎月はかりに行ってるんですが前の月と全く一緒で💦💦
栄養士さんと相談になりました。
うちの子は曲線の真ん中より上ですが、大きくなる時期に栄養が足りなくて体重が増えないのはあまり良くないとの事でした😭
食べれそうなら量を増やす、ミルクを飲ませる、と言われたので食事の量を増やしたら1ヶ月で500gぐらい増えました!
活動量が増えるとどうしても緩やかになってしまいますよね🤣

• めろちゃん

めろちゃん

結構食べてるつもりですが減ってたりしてると心配になりますよね😭
    なるほど…!!!もう少し食べれそうなので量増やしてみます😊❤️
    そうなんですよね🤣常に動き、ハイハイしてるのでそのせいかな?とも思ったりしました😂
    詳しくありがとうございます🎶
    助かりました✨

• 10月20日

成長曲線と同じカーブで増えているようなら大丈夫みたいですよ~!
1週間単位だとその時の食べた量やうんちでも増えたり減ったりするので、1ヶ月ごとや2ヶ月ごとに確認した方がいいと思います( ¨̮ )︎︎
1歳で9キロ前後なら標準ぐらいですね( ᷇࿀ ᷆ )

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね!💦
    知らなかったです😱😱次は1ヶ月おきとかに測ってみます✨
    よかったです( ´ ▽ ` )ありがとうございます🎶

• 10月20日