※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

里帰り中で予定日まで1週間。両親がお酒を飲んで困っている。陣痛が来たらどうするか尋ねたが、大丈夫だからと言われて不安。ストレスが子供に伝わるのではと悲しい。

里帰りしててもう予定日まで1週間なのに両親が2人してお酒飲むのをやめなくて困ってる。
今日陣痛きたらどうするの?って言ったら、まだこないから大丈夫だしって返された。
何が大丈夫なのかさっぱり分からない。
里帰りするんじゃなかった。後悔しかない。
ストレスが子供に伝わってると思うと申し訳なくて悲しい。

コメント

かめさん

うちなんて、産まれるその日まで飲んでましたよ😅(夜中に破水でした)
結局、里帰りしてるのに陣痛タクシー呼んでいきました。

• ぴーすけ

ぴーすけ

同じような境遇の方もいらっしゃるのですね😢
    田舎なのでタクシー来るまで時間かかるから不安です😥

• 10月20日
ままり

もう39週だしいつ何があってもおかしくないのに、里帰りしてる訳だしそこは配慮してほしいですよね😢
せめてご両親1日ごとに飲むとかで運転できる人が常に1人はいる状態で居てくれないと不安ですね😰

予定日はあくまで予定だから前後することのほうが多いのに、、

• ぴーすけ

ぴーすけ

ほんと不安です。
    初産でも予定日よりはやく産まれる場合もありますしね。
    里帰りするんじゃなかった!って親に怒ってしまって今気まずい雰囲気です😥

• 10月20日
きき

2人とも里帰りしてましたけど、私の出産を考えて夜禁酒!って日がありませんでした〜😂
毎晩飲んでいたので、そこはもう諦めてました!

夜に陣痛になってしまったらタクシーで行く気満々でいました😂

• ぴーすけ

ぴーすけ

もう諦めるしかないんですかね😭
    田舎なのでタクシー来るまで時間かかるのでめっちゃ不安です、、

• 10月20日
K

どちらかだけでも控えてもらえるようお願いできたらよいのですが…
うちも田舎で夜間はタクシーがそもそもないので、控えてもらってました。(産院まで車で40分以上かかる距離だったので😅)

• ぴーすけ

ぴーすけ

私も同じような田舎です!
    産院も同じくらい時間かかります😭
    今日ブチ切れて、里帰りなんかしなきゃよかった!って親に言ってしまったので少しは変わってくれると信じてます😣

• 10月20日
ユウ

うちも里帰りですが飲んでますし仕事行く時は車で遠方(数県隣)に毎日なのでさほどあてにしてません😅
頼める時は頼む、無理な時はタクシーです😅

上の子の時もそんな感じで、一時帰宅した日に破水したので偶然仕事の帰り道だった父に迎えに来てもらえた感じでした💦
一応2ヶ所ほど配車可能かは確認してます💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるようになるって感じですかね💦
    あまり思い詰めないようにします😣

• 10月21日
  • ユウ

ユウ

そうですね😅
    今朝5時ごろに病院向かうのが決定したんですけど、既に父は仕事に出た後でしたし、準備がある程度できた時点でタクシー電話して来てもらいました👌🏻最後まで破水しなかったのもありますが、全然問題なく行けましたよ✨

病院にも陣痛タクシーがないから普通に配車を頼むことになると伝えたので、どうしてもタクシーが捕まらないとか病院に間に合わないくらい緊急事態になったら再度電話をと言われました😅事前にも聞いてたんですが、どうしてもの場合救急車指示も話には出てたんです😊
    もし先に健診があるなら、飲酒とは言わずに「免許所持者が仕事等で不在の場合はタクシーかも」と少し不安なのを伝えておいてもいいかもしれませんね✨

• 10月21日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

もしや今日出産されたのですか😳おめでとうございます!!
    タクシーで病院まで問題なく行けたんですね!
    念の為次の健診の時に病院の方に伝えておこうと思います。
    お忙しい中、丁寧にありがとうございました🙏

• 10月21日
  • ユウ

ユウ

ありがとうございます😊
    入院寸前の日程でしたが、無事今日誕生しました👌🏻

私はタクシーの番号調べてただけ(陣痛タクシーエリア外なので)だったんですが、昨夜父から「何社か電話して万が一運転手不在時に病院行くことになったら配車可能か聞いておけ」と言われたので確認してたんです😅
    私の場合は破水してなかったですが前回は破水してたので、破水🆖を事前に知っておくのは正解だったと思います✨また、携帯でかけたので住所を登録しておけば、もし痛すぎてきちんと電話できなくても安心ですよ😊
    私は前回全く喋れず、今回は余裕で喋れました😅

自家用車が1番ですけどね✨
    無事の出産をお祈りしています💕

• 10月21日