※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたろう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜3時間おきに授乳。おっぱいを吸って安心感があり、寝付くまで添い乳が必要。まとめて何時間も寝るのか不安。

おはようございます!✨完母で4ヶ月の息子を育てていますがいまだに夜でも3時間おきくらいに授乳してます。あまりまとまって寝ないのですがもぉまとめて何時間も寝るものなのでしょうか?(>_<)おっぱいを吸ってる安心感があるのかしっかり寝付くまで添い乳でしゃぶり続けてないとなかなか寝てくれません(^_^;)

コメント

がーこmama

うちの子もそのぐらいの時、2時間おきとかに授乳でした!
添い乳じゃないと寝なかったし!
でも、少しすると変わってきますよ(´゚ω゚`)

いかちゃん

添い乳すると眠りが浅くなりなかなかまとめて寝ないと聞いたことあります!!( ;∀;)
私の子は5時間6時間寝ておっぱい爆発しそうになるので授乳して(笑)そのあと3時間4時間寝るという感じですが2週間に1回くらい3時間で起きたりします( ノД`)…
早くまとまって寝て欲しいですよねー(笑)

ひーたろう

回答ありがとうございます!
そぉなんですね!
同じような方がいて安心しました(^^)

ひーたろう

回答ありがとうございます!
それは始めてききました(;゜0゜)できるだけ添い乳しないで置けたらとは思っているのですが息子は布団に置くとパッと目を覚ましてしまい結局いつも添い乳になってしまいます(>_<)
がんばってみますね!(^^)

りおりお

うちも、背中センサーで起きちゃうので添い乳寝してましたが1週間前からネントレもどきして、添い乳やめました。夜2時間毎に起きてたので😅
ギャン泣きしてましたが、ここ2日は添い寝トントンで9時頃に寝て朝の6時まで起きないです❗寝かすまでの時間も30分以内と短くなりました😃

ひーたろう

お返事ありがとうございます!
1週間でそんなお利口さんになってくれたんですか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ネントレとは何をしたらいいのですか?

りおりお

ネットにもあるのですが、寝室に寝かせて部屋を出るという泣かせるネントレと添い寝で寝かせる泣かせないネントレがあるそうです。ネンネトレーニングの略ですね。泣かせてたんですが、最近は泣かせて10分後には添い寝で寝かせるという形になってます。