※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
妊娠・出産

妊娠7ヵ月24週目でお腹の張りが頻繁で、恥骨痛も酷いです。赤ちゃんは元気ですが、切迫早産の可能性はありますか?

7ヵ月24w0dに入りましたが、一週間くらい前からお腹の張りが頻繁です。
尾てい骨付近が痛み出したかと思ったら、昨日辺りから恥骨痛が酷いです(><)

出血とかはありませんが、
動けば張る感じです。
恥骨痛も寝返り、動くは常に痛いです。

でも赤ちゃんはボッコボコ元気なのですが、
それでも切迫早産の可能性があったりしますか?

コメント

ひーちゃん13

私も今日から7ヶ月です♪
動くたびにお腹が張るなら、念のため受診した方がいいと思います。
私は仕事していて腰痛も張る感じもありましたが、定期健診まで気にせず過ごしてました。しかし、健診で切迫早産と言われ22週から入院になってしまいました…。
今は点滴していても、寝返りするとお腹が張ります。胎動が激しい時も張る感じがします。
これからマタニティライフを楽しもうとしていたのに、36週まで入院するかもしれせん…( ; ; )
私みたいになる前に、心配であれば受診してみて下さい。

同じ週数で似たような症状だったのでコメントさせて頂きました(^_^;)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

コメントありがとうございます!
    カッチカチではないですが、
    キューっとなります(><)

張っていても赤ちゃんは元気なので大丈夫だと思ってましたが、絶対はないですよね…

上の子もいるので、入院は避けたいのですが…

車の運転も張るので、旦那さんに話してみます。
    ありがとうございます!

• 7月20日

こんばんは!私も妊娠5カ月ぐらいから産まれるまでお腹の張りが頻繁にありました(>人<;)でもお腹の赤ちゃんはよく動いて元気いっぱいでした!でもやはり、お腹の張りはよくないみたいで、妊娠8カ月の時、切迫早産で入院しました(>人<;)お腹の張り止めのお薬はのんでいますか?少しでも張るようならのんだ方がいいと私の病院では言われたことあります。あとは安静にすることだと言われました(>人<;)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

コメントありがとうございます!
    先週の健診では、張りの事は離さないでしまいました。
    なので、薬はもらってないです。
    子宮頸管も短くなかったので、問題ないと思ってたところです。

やっぱり診てもらった方がいいですよね…

• 7月20日

そうなんですね(>人<;)
診て頂いた方がいいと思います(>人<;)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

そうします(><)
    ありがとうございます!

• 7月20日
ゴロぽん

私は第一子でアテにならないかもしれませんが…
私もちょうど同じ時期で、同じことが起こっています!
カチカチには張らず、キューってなるんですよね。で、横になると収まるけど、仰向けだと張りやすい。胎動も元気なんですよね。
出血もない。

6ヶ月入ったばかりの頃にもなって、相談したところ
私の場合は子宮頸管は問題なく赤ちゃんの成長でお腹の筋肉?靭帯?がキューって突っ張るのだとの診断でした。あと逆子だから足でお腹を突っ張ってる説です。
確かに最近急にお腹大きくなり始めました。

心配ならまず電話相談をオススメします。 私はまた来週検診なので赤ちゃんに話しかけて様子を見ます^ ^