※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
家事・料理

毎日毎日、給食が美味しい。とか野菜を見るとすぐに文句言う娘。毎日毎…

毎日毎日、給食が美味しい。とか野菜を見るとすぐに文句言う娘。
毎日毎日ご飯を見るたびに文句言います。
料理は、好きで得意な方だと思っていましたし、夫も美味しいと言ってくれていて品数もたくさん作ったり栄養バランスを考え頑張っていましたが、不味いやえーなんでこれーと毎日文句を言う4歳の娘に、料理を作るのが苦痛になってしまいました。
毎日娘に食べたい料理聞いて作ったりしていますが、少しでもサラダをつけると文句を言うなど、本当に嫌になります。

どうすればいいのでしょうか?
精神的に疲れているためきついコメントは控えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

文句は言っても食べますか?

• きらきら

きらきら

文句は言いつつ完食はしますが、
    食べさせるのより私自身が料理作るのや、考えるのが苦痛になっています…

• 10月20日
ぶたッ子

私なら「じゃぁ、食べなくて良いよ。ごちそうさまして」って言って、その時の反応によって、ご飯下げちゃいます😅
給食食べているなら、1食くらい食べなくても死なないって思っちゃいます😂

• きらきら

きらきら

次文句言われたらそうする事にします。
    もう文句言われるのが嫌です…。

• 10月20日
ママリ🔰

うちは食べないなら食べないでそのままご馳走様させてますよ☺。ただし食後のデザートとかは無しになります。
好きな物ばっかり作ってたらわがままに育ちますしね。

同じく4歳の娘です。
家だと食べる野菜はトマトやブロッコリー、ポテト!
葉物のレタスやピーマン、繊維が多いもの、硬いものは全然と言っていいほど食べません。
保育園だと好き嫌いせずに完食しているのですが、どうも唯一のみんなでご飯になるとわがままを言いたいんですかねぇ…開き直って食べるなら!とトマトやブロッコリー率が高いです。
娘の場合は噛み切れないのが嫌なようなので葉物野菜は小さくするとか、マヨネーズをかける、キャラチップをかけてみる、
サラダは余り食べないのでお味噌汁に入れられる野菜は味噌汁にたくさん入れる、ハンバーグにみじん切りの野菜を入れる、などでしょうか…

あとは一緒にサラダを作ってみるのはどうでしょうか?

オリ𓅿𓅿𓅿

そんなこと言われたら、お母さん悲しいし、嫌な気持ちになると低めのトーンで言ってみるのはどうでしょう😥

うちも、なんか食べてはうわ、まずい!とかいうので、そんなこと言われたら、嫌な気持ちになるんだけど。と言いました。
すると、言わなくなりましたよ。

まぁ、嫌いなものは残してますが😅