※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長期入院中の妊婦さんが辛い気持ちを相談しています。入院は切迫早産のためで、退院の話もあったが張り返しできず、気持ちが暗くなってきています。面会や立ち合いは禁止で、食事も美味しくない状況。不安や寂しさを感じつつ、出産前に退院したいと思っています。アドバイスを求めています。

長期入院が辛いです…。
24w6dから切迫早産で入院し、現在33w0dです。
少なくとも臨月までの入院が確定しています。
何度か退院の話もありましたが、張り返しなどで失敗しています。
今日のエコーで頚管長7mmで、痛みはありませんが張りも10分に1回はある状態です。
赤ちゃんグッズの編み物をしたり、家族や友人に電話したりしてなんとかここまでこれましたが、ここにきて気持ちが暗くなることが増えてきました。
面会は禁止で立ち合いも禁止です。
総合病院で食事もおいしくありません。
差し入れはokなのでたくさん持ってきてはもらっています。
ふとしたときにこれからのことについて漠然とした不安がでてきたり、さみしくなったりします。
マタニティフォトを撮ったり、美味しいご飯を食べに行ったり、おうちでゆっくり過ごしたりしたかった…。
一瞬でもいいので出産前に退院したいことは先生に話してあります。
質問というよりつぶやきになってしまいました。
長期入院を経験された方、今も継続中の方、アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、長期入院って、、、
この辛さを乗り越えられるなら、陣痛出産は余裕で乗り越えられる!って、まずは自分を誉めて励ましてあげてください☺️

周りと比べないようにしてください。
理想と現実を目の当たりにすると、余計に落ち込んで病みます。
ご自身の体にも赤ちゃんに良くないです😭
孤独と戦うことも多いと思いますが、お腹の子といつも二人三脚なことを忘れないで頑張ってください!

私の身内が、同じように入院し、33週で出産しました。
早産児はリスクも多く、もう時期3歳になる今も、定期的に通院し、発達など総合的にみてもらっています。
体も強くないので、よくいろんな感染症をもらうと言っていました。
早産は産むのも大変ですが、産まれてからもずっとケアしていく子が多いと思います。
今を踏ん張り時と捉えてもう少しもう少しと頑張れるよう、私も応援しかできませんが、お祈りします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましのお言葉ありがとうございます!
    周りと比べないことが大切ですよね😌
    早産に対する不安もあります…。
    1日でも長くお腹にいてくれるよう、赤ちゃんと一緒にがんばります👶

    • 10月20日
deleted user

はじめまして!私は破水してしまって今で入院して3週間が経ちました💦破水は止まってるんですけと、お腹が張るようになったり血腫があったりで安静+点滴加療中です😭
私は3週間で既に長過ぎると思ってますが、24週から今までなんてめっちゃ長いことがんばられましたね☺️💕新参者がすいません💦💦
私も気分が上がったり下がったりジェットコースターのようです😱
もし良かったら気分転換にお話しましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早い時期からの入院大変ですね😭
    上のお子さんもいらっしゃる中での入院は想像しかできませんが、さらに大変ですよね…💦
    本当にジェットコースターように上がり下がりします!
    ぜひお話ししたいです🥰

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭一人目も二人目も切迫とか無縁の体質だったので、三人目にしてまさかだったのでなかなか状況が受け入れられずずっとウジウジしてました😭😭面会も禁止なんで子供に会いたいです😖
    はじめてのママリ🔰さんはお一人目さんですか😊?きっとキラキラしたマタニティ生活や旦那様との二人の時間ゆっくり過ごしたかったことやろうなって思います😖💦
    とりあえず赤ちゃんが元気ってことだけが救いですよね✨✨
    安静頑張ってるんやからちょっとでも頸管のびるといいですね🥺

    入院は総合病院なんですね💡私は個人病院なんですけど、安静度が室内のみで個室に一人ぼっちで助産師さんたちが用がある時だけ入ってくるって感じで寂しいです😢はじめましてのママリ🔰さんはどんな感じですか??✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫は体質ってよく聞きますから予想外でしたよね💦
    面会禁止は本当に辛いですよね😭
    受け入れられなくて当然だと思います!
    1人目です👶
    妊娠出産を完全になめてました笑
    そうですね…産休入ったらやりたいことをたくさん考えたのに、緊急入院になってしまってなにもできませんでした😭
    頚管伸びてくれるのを信じて毎回内診台に座ってます🥺

    私も個室で、用事があるときだけ助産師さんが来てくれます💦
    同じ階にある自販機までokなので、1日1回そこまで行くのを気分転換過ごしています笑
    あとはシャワーが2日に1回できるのでそれも楽しみにしてます🚿ただ、長期入院のせいかシャワー浴びるだけでクタクタになってしまいます笑
    ずっと同じ部屋にいると気が滅入ってきますよね😭
    もしやられたことがなければ、編み物おすすめですよ!
    帽子とベビーシューズを編みました👶
    ♂♀ママさんは気晴らしにやられていることはありますか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質って聞きますよね😳びっくりでした💦
    はじめましてのママリ🔰さんとこも面会禁止ですか??
    私も妊娠出産舐めてました!笑
    緊急入院やと産休どころやないですよね😂私は破水やったんで、もう赤ちゃんダメやなと思って病院行ったらまさかの継続できるってなってビックリからの緊急入院でした😅

    切迫も種類あるんですかね🤔私は頸管がどんどん伸びて7センチとかなんですけど、ちょこちょこ張るみたいな感じで💦

    はじめてのママリ🔰さんも個室なんですね🙆‍♀️個室寂しいけど、好きな時に電話したり音とか気にして生活しなくていいのは良いですよね☺️✨シャワーOKなんですね🥺点滴とかはしてない感じですか?私は自分で清拭で点滴のとこ手伝ってもらったりして着替え+週2回髪の毛洗ってもらえますが、シャワー浴びたい😭😭

    ちょいと動くだけでしんどいですよね😅私もだいぶ筋力落ちた気がします💦いつも動き始める前にめっちゃ動線考えるようになりました😂😂
    編み物やってるんですね💕めっちゃ良いママさん💗もう性別とか分かってるんですか☺️?
    編み物は学生の時に挫折してて笑、ほんとは今ミシン持ち込みたいとこなんですがどうしようか悩んでます🤣笑
    流行に乗って笑、今日から鬼滅の刃見始めることにしました😆🙌💕笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    継続できて本当によかったですね😭
    赤ちゃんがんばってるんですね😌💓

    7cmは長いですね🤭
    私は張っている時と張ってない時でかなり差があって7mm〜3cm位です💦
    色んなタイプがあるんでしょうね🤔

    個室は寂しいですが、周りに気を使わなくていいのは楽ですね😃
    消灯時間過ぎてもこっそり旦那と電話したりしています笑

    点滴のところに防水テープを貼ってもらってシャワーしてますよ🚿
    結構張ってる日でもシャワーに関してはなぜかゆるいです😅
    シャワー浴びれないのはきついですね😭

    点滴あるし、ベッドから立ち上がるのも気合が必要ですよね😂
    うちは男の子です☺️
    編み物はじめてやったんですが、はまってしまいました!
    趣味が増えたのが唯一の良かったことです笑

    ♂♀ママさんはお裁縫されるんですね😃
    ミシンできるのすごいですね!
    確かに大きいし持ち込むかどうかはかなり悩みますね笑

    鬼滅の刃乗り遅れた感があってまだ観てないのですが気になってました!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    継続できたことにほんとびっくりです😳継続できるんですか?!って言っちゃいました😅笑
    うちの子も男の子です😆一緒ですね💗破水の日に性別分かったんですが、あぐらかいてあくびしてたので笑いましたー🤣🤣笑

    個室、テレビの音とかも気にしなくていいですしね😚うちも夜中旦那と電話したりしてます😆🙌
    子宮頸管、そんなに伸び縮みするんですね😳3センチあれば切迫気味やけど帰れそうかなって思うけど、7mmやとちょっと短いですかね😓
    でも、シャワーOKなんですね😳張りあってもOKとは寛大ですね!

    そうなんです!点滴があると気分的にも病人感が増すと言いますか。。。😓
    編み物、はじめてやられたんですね😳それではまるのすごいです!!趣味増えて良かったですね😆💕
    裁縫というか、、、今年上の子が入園やったんで入園グッズ作るのに結構ハマりました😂そうなんです!重量も結構ある感じなんで、持ち込み悩みます🤣まず旦那が運んでくれるかから怪しいです😫笑

    私も出遅れた感あるなとおもったんですが、外に出る頃には世間に追いつけるかなと思って見始めました😆🙌

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ♂♀ママさんの赤ちゃんも男の子なんですね😆
    あぐらにあくびとはママさんの気も知らず…笑っちゃいました🤣

    点滴邪魔ですよね😭
    貼るだけで点滴と同じ効果のあるテープとか、誰か発明してくれないかなと思ってます😂

    入園グッズ手作りされるんですね☺️
    ミシン持ち込めたら時間を忘れてやっちゃいそうですね!

    確かに私も今から見始めたら世間に追いつけそうです…笑

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!めちゃめちゃマイペースそうな息子です🤣🤣笑 あなた生きるか死ぬかだったんだよと元気に生まれて来たら言ってやりたいです😂笑

    点滴ほんと邪魔😭😭気分下げます😱シャワー中とかは点滴止めて行くんですか?

    入園グッズ思ったより山のようにあり、ずーっとミシン踏んでました🤣笑 意外と楽しいですよ😆🙌

    是非是非、世間の波に乗っときましょう😆笑

    夜ご飯もおわったし、あとは検温来て寝るだけです😅ほんと暇😫😫

    • 10月20日