※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
産婦人科・小児科

3歳7ヶ月の子供が熱を出し、その後赤い発疹ができました。突発性発疹でしょうか?同じ経験の方、いますか?

突発性発疹について教えてください。
先日、3歳7ヶ月の長男が39度の熱を出しました。風邪という事で薬をいただいたのですが1日で熱は下り2日後にお腹と背中に赤くポツポツが見られました。
今までに突発性はまだかかった事がなく熱も数えられるほどです。突発性でしょうか?
この年齢で突発性になった方、いらっしゃいますか?

コメント

ぽよ

違うかなとおもいます。

突発は3、4日高熱が出て
下がったら発疹が出ます。
1日じゃ下がらないかと。

ポツポツは汗疹や免疫低下による発疹ではないでしょうか?

どちらにせよ突発性発疹は専用の薬があるわけでもないので様子見でいいとおもいますよ^_^

• 💜

💜

ありがとうございます!
    高熱が続くんですね💦
    さっき見たらポツポツもひいていたので、様子を見ようと思います🙏

• 10月20日
ライオネル

うちは3歳半で初めて突発やりました。五日目でやっと熱が下がったらあせもか?って思ったら体にも少しだけポツポツでてきて、判断つかないので病院行ってきたら突発とのことでした。
上の子もやってないので分からず何で熱がこんなに下がらないんだろう🤔ってなってました。
先生いわく3歳過ぎてもなる子はいるそうです🙋

• 💜

💜

ありがとうございます!
    3歳過ぎてもかかる事あるんですね💦
    でも熱はすぐ下がってポツポツも落ち着いたので様子を見てみようと思います🌀

• 10月20日
(*´︶`*)♡

上の子熱が夜中しか出なくて
2日後発疹

蕁麻疹かと思い病院に行ったら
突発でしたよ!!

年齢は一歳半のときでした!

• 💜

💜

ありがとうございます。
    熱が出てもすぐに下がることもあるんですね🙏
    今は赤みも落ち着いたので様子を見てみようと思います☺️

• 10月21日
honey bunny

下の子ですが、同じことがありました!何人かのお医者さんに伺いましたがどのお医者さんも突発であれば1日で熱が下がることはない、とのことでした!

• 💜

💜

ありがとうございます😊
    突発ではないのですかね💦
    初めてのことでちょっとビックリしました😅

• 10月23日