※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家と義姉がうざすぎます。2人子ども産みましたが産んですぐに母乳か…

義実家と義姉がうざすぎます。


2人子ども産みましたが
産んですぐに母乳か?ということを
義父義母両方からされました。

母乳の出があまり良くなく
産後の経過もあまり良くなかったので
ミルクにしてました。

母乳ですか?と聞かれ
ミルクです。と言ったら
あぁ…☺️💦みたいな態度を2人ともされました。

ミルクの何がいけないんですかね。

くっそ田舎に住んでるから
今の時代についてこれてないと旦那は言ってました。笑

先日、義姉が子どもを産みました。
旦那の携帯に義母から連絡があり
わざわざわたしにかわって
○○(義姉の名前)はもう母乳飲ませてるよ〜
もう母乳が出てるみたい!など
ほんっとにどうでもいいことを15分くらい
聞かされました。
義姉もわたしは母乳が出て良かった〜
みたいなことを言ってて
本気でムカつきました。

わざわざわたしに言う必要なくないですか?

旦那もミルクだったら
おれにもできるし○○(わたしの名前)の親も
喜んでしてるよって味方してくれますが
むこうの母乳母乳が鬱陶しすぎます。

出産祝い渡さなかったら
ほんとにマナーがないね、24にもなって
若いって通用しないよ〜😂
みたいなことも言われました。

24にもなってって自分30歳のくせに
わたしに結婚祝いも出産祝いも
なんもなかったくせに
産後で頭おかしくなってんの?と思ってしまいました。笑
1人目の時の初節句の時散々ボロくそにして来たくせに
自分のことは棚に上げてほんとに嫌いです😩

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義姉さんは痴呆にでもなったのですかね?笑

義父母はただただ気持ち悪いですね😂

知らんがなって感じですね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分のすることなすこと全て
    正しい!間違ってない!
    っていう人です😂
    年下だからあげたくなかったか
    自分の親がお祝い渡したからあげなくていいと思ったかのどちらかです(笑)
    なんなら旦那側の親族1組のぞいて
    誰一人くれませんでした(笑)
    義父に聞かれた時はぞっとしました😅
    え、そんなこと聞くん?って😂

    • 10月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お祝いって気持ちだし自分はしてないのにもらえると思ってる図太い神経にも驚きですよね💦
    そして嫁のせいにするな!
    お前と弟の問題や!って感じです笑

    • 10月20日
deleted user

きっと義姉さん、自分がその立場になって初めてお祝いのことに気が付いたんでしょうね😅
産後フィーバーかな?落ち着いてねって感じですね😅笑

今の時代本当ミルクでも母乳でもいいのに…。
義姉さんの、母乳が出て良かったーの背景には【お金ないからミルクが買えないところだった】っていうのが隠れてるかも。……ないか。

はなさん、もしかして母乳育児したかった方ですか?💦
はなさんが心の底からミルクで良かったと思えているなら、気にもする必要ないですよ🥰
わたしは母乳育児にとことんこだわりがなかったのでミルクと答えたときの周りの反応も気になりませんでした。
わたしの中では布おむつ ?紙おむつ?と同じレベルの質問です笑笑

義家族が変なこと言ってくると気にしたくなくても気になるし、ウッザ!ってなるのは激しく共感できます🤲🤲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪すぎます🤷‍♀️

    自分の旦那は公務員だから
    それ鼻にかけて調子こいてる人だから
    お金が無いことはないと思います🤣
    もうやたらとわたしの旦那は公務員で〜と
    比べてくるのにも腹が立ちます🤮

    そうなんです😂
    母乳育児したかったんです😭
    でも肌が弱すぎて子どもが
    吸うとかぶれたり切れたり
    さらに搾乳器のおっぱいにあてるところが
    肌にどれも合わなくて
    やめました😭

    ちなみに義姉は布オムツです(笑)
    友だちや知り合いのお母さんや
    わたしの祖母に言うと
    みんな蒸れて可哀想だよ😩
    って口揃えて言ってます😂

    何もしてくれないのに
    口だけはほんとーーーーに
    これでもかってくらい出してくれます😩😩😩

    • 10月20日
deleted user

ヤバイですね!!
旦那さん、もうちょっとバシッと色々言ってくれたらいいんでしょうが、、💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここには書いてないですが
    その都度きつく言ってくれてるんですが
    向こうの人たちは日本語が通じない人間みたいで😭
    ほんと嫌になります😩

    • 10月20日
ことり

すごい嫌味ですね😳
そんなんわざわざ言う必要ないです💧
お祝いも、旦那があげる気あるなら率先して用意すれば⁈って感じですね😂

わたしも最近母乳の出が悪かったのでミルク混合にしました!
ぶっちゃけミルクの方がちゃんと栄養素入ってて安心して飲ませられるような💦
ママも母乳の栄養きにして食べる物とか気を使わなくていいし🤔

先日知り合いにお茶を出す時に、カフェインが心配で母乳か聞いたら、なんか申し訳なさそうに『ミルクなんです〜💦』って言ってたから
もしかしたらその子も母乳で育てられなかった劣等感があるのかな?とふと今思いました💦

にしても関わりたくない義家族ですね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも自分のせいで
    母乳ちゃんと出てないのが
    かなりストレスで辛かったです😭

    母乳育児のほうが
    格上って感じがしてわたしは嫌いです😢
    母乳だろうがミルクだろうが
    どっちと大変なことにはかわりないよ!って思います😢

    • 10月20日
めーたんまま🔰

はーい✋
私もミルクで育てました‼️母乳出ないの⁉️って散々言われましたけど‼️義姉の下の子どもとうちの娘が2週間しか違わないので、義姉は上から目線で私の事、ダメ出ししてきました👊👊👊
聞こえないふりしてましたけど、考え方が古いんだよぉ~って心の中で叫んでました‼️
今は、一人っ子である娘が、可哀想って言われてます😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダメだししてくるのうざすぎますね😭
    アドバイスなら百歩譲ってまだいいけどダメだしは😭
    何人産もうが誰にも迷惑かけるわけじゃないしいいですよね😩

    • 10月20日
えり

若さっていうどうあがいても勝てない物があるから、せめて他の何かで勝たないと自分が保てないんでしょうね😂
こっちは勝負すらしていないんですから、残念な人…って鼻で笑ってやればいいですよ😊
マウントとらないと気が済まない人ってなんかしら満たされてないんですよ(笑)

主人と2人で育児していきたいので、うちはミルクで良かったです🥰
協力的だし優しいし、ほんとこの人と夫婦になれて幸せ❤️って幸せアピールしてたら近寄ってこなくなるんじゃないですか?😂

はじめてのママリ

ミルク育児、外出先でも授乳室探さなくって良いし乳腺炎にもならないし他の人でもあげられるし何が悪いのか分かんないです🥰!

義姉さん…😂産後フィーバー+若いって通用しないという言葉から、自分より若くして2人のママをされてるはなさんが羨ましかったのかな?って思っちゃいました。

どのみち母乳信仰ほどめんどくさい文化は無いですよね😇
やっぱり田舎の方が母乳信仰強いのでしょうか、私も息子が生後半年くらいの時に旦那の地元(クソ田舎)に行った際に飲食店のおかみさんらしき人に母乳で育てると親思いな優しい子になるとか延々語られて絶対こんな田舎に住みたくないと思いました、、、
ちなみにこの間卒乳した旨を義母に伝えたらえ〜!息子くんもうおっぱい飲めないの…うちの1番下の子は5歳まで母乳飲んでたのに〜と言われました😂😂😂どうでも良い😂