※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビっこママ
妊娠・出産

臨月の妊婦が浮腫みで病院へ。先生は帝王切開を勧めるが、浮腫の原因が知りたいと相談者。提携病院に相談すべきか悩んでいる。

弟3子妊娠中で臨月にて一週間前から初めての浮腫経験中‼

今日はあまりにも浮腫が酷く足の感覚がなく鬱血し始めたので心配になり緊急で病院に受診。

先生は診断もちゃんとせず私の話も聞かずいきなり何の説明も無しに帝王切開か普通に陣痛がくるのを待つかですねと言われました。

意味が分からないし私はただ浮腫の原因を知りたいだけなのに…

皆さんはどう思いますか?

提携の病院にアドバイスを聞いてみた方が良いですかね?

優しいアドバイスお願いします。

因みに浮腫の写メです。

コメント

rk

違う病院で相談されて下さい‼
知り合いで妊娠中毒症の症状がありながら、病院で軽くみられていたため出産時に母体に危険があった方がおられました。

写真でみても浮腫ひどそうですし、何かある前に相談されて下さい。

チビっこママ

有り難う御座います‼
明日受診してる病院に提携病院の紹介状を書いて頂いて受診してみます‼

チビっこママ

横から見た足の浮腫です‼

チビっこママ

足の鬱血している部分です‼

rk

違う病院で診てもらって何もなければ、それだけで安心できますし☺
気になることは全部スッキリするまで聞きましょう!

元気な赤ちゃん産んでください✨
私もまだまだ先は長いですが、妊婦生活頑張ります‼

チビっこママ

そうですね☆
不安なままのお産は赤ちゃんにも良くないですからね‼
お互いに体を大切にしマタニティライフを満喫しましょうね☆