※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
サプリ・健康

ヒルドイドを使っている方いますか?口コミでは凄く評価が高いですが、肌…

ヒルドイドを使っている方いますか??口コミでは凄く評価が高いですが、肌荒れでステロイドの薬を今処方されていますが合わないのと良いイメージが無いので使ってません。ヒルドイドを処方してもらうか迷ってました。使用している方、効果はどうですか??

コメント

na

私使ってます♪
乾燥肌がすごかったんですけど、治りました♪
私的にはオススメです♪

• 愛菜

愛菜

そうなんですね!乾燥肌なんで次病院行ったらお願いしてみます(*^^*)

• 7月20日
❤︎男女ママ♡

使ってました◡̈♡
でも、私は良くはならなかったです💦

• 愛菜

愛菜

合う合わないはあるんですね。(._.)

• 7月20日
あおぴー

ヒルドイド普通の乳液代わりに使ってますがいわゆる保湿剤なだけなのでステロイドを処方されるくらいひどい肌荒れだと効果の出方は薄いように思いますよ(>_<)
娘がオムツかぶれでステロイド処方され、私もステロイド使うのに抵抗があったのでヒルドイドを塗ってたのですが特に良くもならず、、処方されたもの塗ったらすぐ治りました。(まぁオムツかぶれにヒルドイドっていうのが効果のない使い方なだけかもですが)

りょうちん母ちゃん

以前、急に乾燥して顔がむず痒くなったことがありましたが病院でヒルドイドを処方してもらったらすぐ治りました(^^)

スコ→ピオン☆

ヒルドイドは保湿メインです。
血行促進する効果があり、乾燥肌には効果を発揮しやすいですが、赤みやかゆみ等の症状がある時に使うと悪化する可能性があります。
肌荒れの原因が何かによって処方される薬も違うので先生に相談されるのが1番です。

薬ですので合う合わないはあります。
私は敏感肌寄りの乾燥肌ですが、肌の調子がいい時に塗ると翌日もっちりしていいのですが赤みやかゆみのある時は余計酷くなってしまうので塗れません💦