※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

保育園やめずに二人目育休がない場合、通わせながら育児は大変ですか?経験談を教えてください。

こどもを認可保育園に通わせていて
二人目妊娠
仕事はたち仕事できつく続けられない
でもやめたら保育園やめないといけませんよね??
二人目考えているけど
育休ないところです
そうなると、保育園通わせながらの二人目は無理と言うことになるのでしょうか??
みなさんどうされましたか?
産むギリギリまで働き
産んだらすぐ働くしかないのでしょうか?

コメント

さらい

うちの自治体は妊娠で申請すれば上の子を保育園継続できます

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    仕事辞めてもですか?
    産後はどうですか?

    • 7月20日
  • さらい

    さらい


    産後は

    未満児なら半年
    それ以上なら一年

    保育園いけます。

    • 7月20日
  • タルト

    タルト

    ありがたいですね
    私のところは多分
    産前産後2ヶ月です

    • 7月20日
  • さらい

    さらい

    今年度からすごくのびたみたいでびっくりしました。

    • 7月20日
  • タルト

    タルト

    待機児童多いところ何で難しそうですね

    • 7月20日
ばなな🍌

私の地域は仕事を退職と同時に保育園も退所になります(>_<)
なので現在妊娠中ですが来月いっぱいで仕事を退職するので必然的に保育園も退所になります。
待機児童が多い地域なのですぐ働けるかわかりませんが産まれたらすぐ申請は出す予定です!