※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子供が公園で泣いていたら、近所の方がトミカをくれました。お礼は必要でしょうか?

公園の入り口で帰りたくないと
上の子がギャン泣きしてると
近所の家の方が出てきて新品のアンパンマンのトミカをくれて、機嫌も戻り家に帰ることができました!
家に帰って、アンパンマンのトミカなんてあるんだーと思い調べてみたら限定品で結構いいお値段で😓💦💦
お礼か何か持っていった方がいいんですかね?😵

コメント

ひぽ

気を使わないでと断られると思いますが、私ならもってきます。
その優しさがうれしかったのでお礼も言いたいですし😊
悩まれているなら何か持っていってお礼にいった方がすっきりすると思います!

• ままりん

ままりん

本当に助かったので
    何かしら持っていこうと思います😭✨

• 10月20日
くり

限定品をくれるなんて!!
私だったら菓子折りを持っていっちゃいます!

• ままりん

ままりん

トミカ博の限定らしいです😓💦
    高すぎないものの方が気を遣わせないですよね😭?

• 10月20日
ツー

アンパンマンのトミカ、トミカ博とかの限定品なのでめっちゃプレミアついて高いですよね👀‼️

でも、くれるって事はプレミアには気付いてないと思うので気にされない程度のリンゴとか季節の食べ物を持って「先日はありがとうございました😊助かりました❗リンゴをたくさん貰ったので、よろしかったら~」ってお裾分けな感じに持ってお礼に行くとかですかね🤔

• ままりん

ままりん

新品未開封だったので相当いい値段すると思います😵💦

その言い方だと、相手にも気を遣わせなさそうでいいですね✨ありがとうございます😊

• 10月20日
  • ツー

ツー

うちも去年、トミカ博で買ったアンパンマンのトミカがあって息子がもう一個欲しいって言うので調べたら5000~6000円って書いてあってヒェェ😱高い😱ってなりました😂

• 10月20日
  • ままりん

ままりん

高すぎますよね😭😭💦
    くださった方は、老夫婦の家の方なのでプレミアとか分かってないのかな?と心配になってしまいました😵💦

• 10月20日
  • ツー

ツー

老夫婦ならプレミアと知っても売るのは難しいですし、おそらくお孫さんのために買ったけどすでにトミカは卒業しちゃってたとかだと思うので遊んでもらった方が嬉しいって思ったんでしょうね✨

• 10月20日
  • ままりん

ままりん

そうなんです!
    お孫さんはもう、喜ぶ歳では無いと言っていました💦💦
    お返しの時に一応確認してみます😓

• 10月20日

もしかしたら、その人のお子さんがコレクターだったりする可能性もありますから、簡単に日用品のセットにします。

もし集めていたとしたら…そるを勝手にあげてしまったとしたら…。
お礼など必ずします‼️‼️‼️

• ままりん

ままりん

少し前からよくしてくれていて
    70歳くらいの夫婦で住んでいるそうなので、お孫さんにでも買ったのかな??と思いましたが、
    私たちの孫はそういうの喜ぶ歳じゃないから良かったらと言われたのでありがたく頂きました😵💦
    コメントありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰 

私だったら何か菓子折を持って行った上でお返しするかもしれません。
子供用であれば新品未開封でおいてあるのは不自然なのでコレクターの方なんじゃないか?とか
前におばさんが息子のコレクションをあげてしまいトラブルに…みたいなネットの記事を読んだことがあるのでもしかしたらその方が勝手に渡してしまった可能性もあるかなと…。
助けていただいて機嫌よく帰れたことに対してお礼を渡して、それでも頂けるということであれば頂くようにします!

• ままりん

ままりん

頂いた時に大丈夫なんですか?と聞いたら
    孫に買ったけどもう喜ぶ歳では無いからと言われたので頂きました😭💦
    菓子折渡しに行く時に一応確認したいと思います😖
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そういうお話をされていたなら念のため確認はしつつ大丈夫かもしれないですね😊私も同じ状況ならきっとすごく助かるだろうなぁとお話聞いてほっこりしました☺️

• 10月20日