※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさこ
妊活

排卵検査薬での排卵時期とタイミングについて質問があります。自己判断で妊活中で、タイミングを合わせる際に不安があるようです。

初めて質問させて頂きます。以下2点です。

①いつ頃排卵したのか
②いつ頃タイミングをとるべきだったのか
(18日が強陽性だが、その日の夜では遅かったのか…。)

排卵検査薬を3種類使っています。
ドゥーテスト、ハイテスター、ワンステップ(海外製)です。
全て朝一同じの尿で、朝8時頃検尿しています。
今周期は病院に行く事が出来ず、自己判断で妊活しています。

一応10月14,16,18,19とタイミングをとりましたが、17にとるべきだったのかなと気になっています…。

ぜひご回答を宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

#排卵検査薬
#タイミングいつ

コメント

排卵は18日後くらいらかなって思いました! ので、16日でも問題ないかなって思います!
精子くんたちが排卵を待ってる状態がいいみたいなので(^^)

• ちさこ

ちさこ

ご回答ありがとうございます(;o;)
    精子の生存期間は72時間でしたよね⁉︎上手く出会ってくれると良いのですが…。

• 10月20日

退会ユーザー

そもそも着床率は2割程度しかないので、タイミングが合ってたとしても確率はそれくらい少ないのですよね🤔
    私は排卵をドクターに診てもらってのタイミング法でしたが、なかなかできがなかったのでタイミングだけではないんだなぁってすごく実感しました。

• 10月20日
  • ちさこ

ちさこ

私も診てもらっているのですが、今周期は都合が悪く行けませんでした。
    妊娠出産は奇跡ですよね(*^^*)お二人もお子様がいらっしゃって、羨ましいです✨
    神のみぞ知るという事で、2週間待ちたいと思います!

• 10月20日