※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活7周期目でリセット。基礎体温測定や排卵検査薬をやめ、穏やかに過ごしているが、早く欲しい気持ちがある。排卵検査薬再開を考え、来月病院へ行く予定。

妊活7周期目。今月もリセット来ました😗もう!我が子!こんなにも心待ちにしているのに!!って心の中で怒る。(笑)リセット来ても泣かなくなり、先々月から基礎体温を測ったり排卵検査薬をやめたりしたら気が楽になり穏やかに過ごせています。でもやっぱり気になるし早く欲しいと思う気持ちは大きい。妊活のためにしていた事とかありますか?排卵検査薬また始めてみようかな(^ω^)来月出来なければ病院へ行こうと思います。お互い仕事が忙しくてなかなか行けていないので。今月もおつかれ自分!また来月、待ってるからね👶🏻💓

コメント

mai

私も1年程全然来てくれなくて病院行ったりと落ち込んで泣いてた時期もありましたが、周りに少し相談して「そんなに焦って考えても悪循環だよ。夫婦の時間を大切にって赤ちゃんが言ってるんだよ」と言われたり
旦那からも「俺はお前がいてくれたらそれでいいんだよ」と言われ色々吹っ切れて「来年くらいには来てくれるよね!」と夫婦の時間を楽しもうと思って楽しんでる最中に来てくれました😊
もちろん病院には通って先生から漢方を貰ったり、葉酸サプリやタイミング法などしてましたが考えすぎが1番良くないんだろうなと思った出来事でした😊

おみほ

私も基礎体温とか排卵検査薬とか毎月しっかりやってましたが思ったより妊娠するのに時間がかかりました😂
性格的にも考えすぎるタイプなので色々ストレスになってたのかもしれません…
ふと結婚式に旦那にもらった手紙を読んで、「おじいちゃんおばあちゃんになっても2人で笑っていよう」っていう言葉を見て涙が出たのを覚えています😭
なにも考えず旅行の予約をし、旅行を目一杯楽しんでそういえば?と思ったら妊娠してました🤰
リラックスするもの大事かもしれません😌

ままり🧸1人目妊活中☀️

わたしも同じく7週目です🥺
思わず同じと思ってコメントさせていただきました🥺
わたしもなかなか赤ちゃん来ないので、風疹の検査したら抗体が足りなく、予防接種して2ヶ月間今お休み中です😇💓
少し息抜きも大事ですね🙂🥕🍠
お互い頑張りましょうね🙏🏽⭐︎

★星空★

私の場合は、子宮筋腫があることを知っていたこともあり、妊活開始2周期目で通院しました!

最初の病院は、毎月基礎体温表を持っていく昔ながらのやり方で..半年..
友人に勧められた病院に通院し、できやすくするために卵管の掃除をするといいと勧められ..卵管造影をして、排卵期にエコーで確認してもらってタイミングをとり3周期経った頃に初めて妊娠しました!

私は30で結婚し、31歳からの妊活だったので、慌てて病院に行きましたが..妊活って結構1ヶ月が大事なので、病院行くのも近道だったりしますよ!ほとんどの病院が卵胞チェックをエコーでしてくれるので🤗忙しいと婦人科って少し行くの躊躇っちゃいますけどね😂

妊活半年を過ぎた頃から..頭の中がもうできないんじゃないのかなぁ..って頭の中が妊活一色になってしまって..考えなくなった頃にできるよ!ってアドバイスもらっても..考えまくってましたww
でも、息抜きに旅行や主人の趣味のゴルフを一緒にやったりと..リラックスする時間が増えたことで妊娠できた気がします❤️

性格上..とっても落ち込みやすく..気にしてしまうタイプなので、良いと言われたことを試していました!
冷え性なこともあり不妊鍼灸は、リラックスできて私にはあってました!これも妊娠前3ヶ月通いましたよ💗

1人目2人目を不妊治療して授かりました!
今年7月予定外の自然妊娠しましたが稽留流産してしまいました。
一度生理を見送り9月に妊娠→化学流産。
今月また陽性反応でました!

8月から毎日葉酸とビタミンEを飲んでいました。
卵の質をあげる、内膜を厚くすると教えてもらいました。
実際飲んでみて妊娠しやすい体質になったなと思っています。

みんみさんに、赤ちゃんが来てくれる事を願っています🥰

はじめてのママリ🔰

私は7年位掛かりましたが、妊活のやる気も波がありました😂
最終的には体温なんて測ってないし食べたい物食べて〜って感じで自然に妊娠出来ました。
多分赤ちゃん来る時は来る、来ない時は来ない。自分が妊娠しやすい時っていうのもあるのかなと思います👶🏻💕

SHI❤️

私も妊活始めて5年くらいかかりましたが、やっと👶来てくれて今9ヶ月です🌼
5年の間に根を詰めて病院に通って頑張ってた時期もありましたが、結局病院通うのやめて、基礎体温も測るのやめて、バリバリハードな仕事をしてるときに妊娠しました😂💓ほんとに不思議ですけど、赤ちゃん👶のタイミングってあるのかなぁと思いました😊私たち夫婦にとっても今がベストなタイミングなんだと信じてます🥺