※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

予防接種後のお薬や指しゃぶりについて心配です。特に気にすることはないでしょうか?

こんばんは★
気になることがふたつあるので
教えていただきたいです!

今日、4種混合とロタ(飲む注射)の
予防接種でしたが、
昨日から鼻水のおくすり(シロップ)を
飲んでいます。
特に何も言われなかったから
大丈夫だとは思うのですが、
いつもより機嫌が悪くて心配です。。
予防接種した日に何かお薬飲ませてた方
いらっしゃいますか??
気にすることはないですかね??(;_;)

もうひとつは、
あと4日で4ヶ月なのですが
最近ずーっと指をあむあむしてます。
いつもの指しゃぶりではないような…
歯が生えてきていてむず痒いのには
早すぎますよね??(´Д` )

コメント

あー

お薬のことはわからないんですが、
私の娘も最近あむあむって指をくわえふようになりました!
この時期からはが痒くなる子もいるし、
あむあむすることを覚えたから楽しくてやってたりもするみたいですよ!

  • M♡

    M♡

    楽しいのか、やっぱり痒いのか、
    どっちかですかねー!
    おかげさまでいつも口の周りは
    よだれでピカピカしてます(笑)

    • 7月20日
  • あー

    あー


    うちもそうです笑
    口の周りよだれだらけ、、、

    • 7月20日
まーちゃん✧

うちは予防接種が次の日って時に突発になって、予防接種延期になりました。
おくすりはわからないですが、聞くだけ聞いてはどうでしょう。
後からでは取り返しつかないかもしれないので私なら聞いちゃうと思います👍

たぶん、自分の手、指を確認してるからだと思いますよ(*´╰╯`๓)♬
歯は個人差があるのでわからないですが、早い人は早いし、遅い人は遅いですので、もしかしたらむず痒いのかも?

  • M♡

    M♡

    心配だったので、薬服用中であることは
    接種前に伝えたのですが
    そういえば何も言われなかったなぁ
    と、思いまして。。
    聞くのが一番ですよね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 7月20日