※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中に浮気され、それから旦那のことを信用出来なくなり離婚すること…

妊娠中に浮気され、それから旦那のことを信用出来なくなり離婚することになりました。
浮気されたことは一年以上前で、証拠写真も全て削除してしまっています。

弁護士の方に相談したところ、
証拠がなくても書面にサインをしてもらっておくと、浮気に対する慰謝料請求もできるよ。と言われました。

どんな感じで書いたら良いのでしょうか?
そのまま書けるような文章を考えていただけると助かります😭

浮気の内容を簡単に書くと、
・旦那と同じ職場の未成年バイトと浮気
・妊娠中、私は実家に帰っていたのですが、浮気相手に家の合鍵を渡し、いつでも家に来れるようにしていた。(実際に、誰もいない家に出入りしていたようです。)
・旦那名義でバイクを契約。そのバイクを浮気相手にプレゼントしていた。(浮気がバレてからもバイクは返してもらえず、4ヶ月後に返されたバイクはありえないくらいに壊されていました。)
・仕事先の休憩室で不貞行為。

浮気相手に慰謝料請求はしていません。
過去に弁護士の方に相談しましたが、旦那側が圧倒的不利なので止めておいた方が良いと言われました…
精神的にも追い詰められるので、これからもするつもりはありません。。

浮気が原因で離婚した場合の慰謝料相場はいくらくらいですかね??😥

コメント

ママリ

弁護士の方に相談されたらいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    同じような経験をされた方がどんな風にしたのか、お話が聞きたくて質問しました。すみません…

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

すみません。責めてるわけではありませんが、他の方がうまくいったから同じようにうまくいくというような内容ではないと思うので専門家に適切な方法を聞いた方がいいと思いました😵💦

• 10月20日