※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

大分市での初めての妊娠出産で、大川産婦人科を検討中。施設やサポートが良いか知りたい。上の子供たちの産婦人科では美味しい食事やサービスが充実していたので、同様のサービスがあれば嬉しいです。

今朝、3人目の妊娠がわかりました。
早すぎると見えないのでまだ病院にはいっておらず…大分市の産婦人科でおすすめがあれば知りたいです。
中津市から引っ越してきて、上の子たちは、中津市の産婦人科で妊婦検診を受けたあと、福岡市のわたしの実家近くの産婦人科で里帰り出産をしており、大分市での妊娠出産がはじめてになります。
いろいろ調べたところ、大川産婦人科が良さそうかなーと思っています。検診や入院出産された方、お話聞かせてください。
施設設備がきれいなところで、助産師さんなど優しくサポートしてくれるところがいいです。
欲を言えば、上の子たちの産婦人科は入院中のごはんがかなり美味しくて、ヘッドスパなどのサービスも充実していたため、そういうのがあれば、なお嬉しいです🤣

コメント

ろーず♡

おめでとうございます♡
1人目3人目、大川で産みました!2人目はソフィア。どちらの産院も綺麗で入院部屋も個室で快適でしたがご飯の美味しさ、豪華さが忘れられなくて3人目で大川に戻りました(笑)シャンプーにエステ、退院時のお土産(ミルクセット1式、オムツ1袋、抱き枕などその他色々)も充実してて、かつお金も3万程戻りがあり、私は断然大川オススメします!助産師はサバサバ系が多いので手取り足取り教えてくれる...て感じではないですが、主さんも初産ではないですし、こちらから聞けばめっちゃ優しく教えてくれますよ♡私は血圧が高かったのでこまめに部屋に看護師さんが計りに来てくれたんですが、そこで沢山色んなお話したり気遣いも良かったので大満足でした✨ご飯運んでくれたり掃除してくれるスタッフの対応もめっちゃ良かったです。

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ詳しく!ありがたいです😭💓💓💓エステもあるんですね!よかったですか?😍退院の時のお土産すっごく豪華ですね!!驚きです!!わたしも大川にしようかなと思います!
    ちなみに、調べたら、二つ?あるみたいなんですけど、どちらですかね?

    • 10月20日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    エステは顔、背中、足など、自分が好きな所選べます✨産後すぐにはシャワー入れないので入院2日目?くらいにシャンプーもしてくれますよ♪美容室でしてもらうような感じで!大川は高砂と末広がありますが、末広が妊婦検診や出産の場所です。前までは高砂でも後期入るまでは検診してましたが今は不妊の方専門?らしいです。大川で産んだ後の子供の検診とかは高砂の7階の小児科、ママは5階で診察です✨←こちらは産後の参考まで♡

    • 10月20日
  • さき

    さき

    いいですねぇ〜🥰💕至れり尽くせり…!!
    そうなんですね、ありがとうございます😊とても参考になりました!!
    ちなみに、産婦人科とは全然関係ないですが、3人の育児、やっぱり大変ですよね?
    上の子たちは里帰り出産で産前産後3ヶ月は実家にいたんですが、今回は里帰りしないで産もうかなーと思っていて。上の子が幼稚園行ってるのもあり…。
    産後だけ実家に帰るか、こっちでなんとか頑張るのか悩んでいます。。。

    • 10月20日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    入院中も曜日ごとにフレンチや懐石が出るので運が良ければ2回ずつ食べられますよ✨私はフレンチ2回食べれました♡私も県外から嫁いできた身でこちらに親はいません。なので里帰りもせず自分で頑張りました。3人の子育てめっちゃ不安でしたが、3人目楽です(笑)自分にも余裕?とゆーか流れが掴めてるからそう感じるだけかもですが子供自信も上の子達より育てやすくて助かってます!ただ、3人連れての買い物はやはり大変です。特に次男(笑)💧日中は、上2人が保育園行ってるので自分の時間&ベビと一緒に昼寝したり体力温存させてます✨何とかやってます♡

    • 10月20日
  • さき

    さき

    それすごくいいですねぇ!!まだまだ先ですが、料理も楽しみになってきました🥰
    里帰りせずに頑張られたんですね!!
    入院中は旦那さんが上のお子さんたちをみていたのですか?
    買い物、、、たしかに、赤ちゃんもいて、上の子たちもいて、となると大変そうです😱😱😱
    でも、なんとかやっている、という言葉聞いて安心しました😭❤️
    3人目のぞんでいたのですっごく嬉しいんですが、それと同時に不安も押し寄せてきてて😭😭😭
    近くに親もいないし、、、

    • 10月20日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    入院中は子供達の保育園も延長かけて(旦那の仕事終わりが遅い為)、送り迎えやら色々とやってもらいました!てか、たった5日なんだからやれよ!て感じでした(笑)😂旦那はヘトヘトなってましたが(笑)😅めっちゃ不安なのわかります...。でもあっという間に妊婦期間終わって3人子育て始まってみると意外と大丈夫でした!!ヒーヒー言ってますけどね😅でも夫婦で協力して何とか今に至ります✨私なんて4人目欲しいくらいです😂赤ちゃん可愛すぎて(笑)(,,> <,,)♡

    • 10月20日
  • さき

    さき

    うちも旦那に頑張ってもらわなきゃ!!!って感じです!!!
    そうですよね、想像しただけで大変そう、、、うちいま2人目がイヤイヤ期なんですよね😅
    3人目生まれたら落ち着いてくれたらいいなと思います(笑)
    赤ちゃん可愛いのわかります❤️また赤ちゃん育てられるの嬉しいです❤️

    • 10月20日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    旦那さんを上手く使って協力してもらって下さい✨魔の2歳...ほんとにヤバいです💧特にうちは男の子なので激しい激しい...(笑)可愛いんですけどね...😂3人の子育て間違いなく大変ですけど絶対大丈夫ですよ!何とかなります!ただ、キツい時は無理せずファミサポとか頼れるところ沢山あるので、そこもうまく利用したらいいです♪今は不安な事を考えるより、お腹の赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにご自身も体調とか気をつけて下さいね♡

    • 10月20日
  • さき

    さき

    2歳児すごいですよね😭😢😅
    可愛いんですけどねー、、こっちに余裕がないと、イライラしてしまいます😱
    ありがとうございます!そうですよね!!3回目のマタニティーライフ🤰楽しみながら、ベビーのお迎え準備を頑張ります!!

    • 10月20日
あこどん

こんにちは(^^)
今月出産しました!食事も美味しいし、看護婦さんや、助産師の方も優しいです。入院2日目にシャンプー、退院前にエステもしてくれます。退院の時は赤ちゃんのカレンダー、アルバム、赤ちゃんの枕、キティーちゃんのぬいぐるみ頂いて、手出しもないです♪看護婦さんがビデオカメラで撮ってくれた出産時や初めての授乳、沐浴等のDVDも1ヶ月検診の時にプレゼントしてくれます♪
産後もおっぱい外来で何度か相談に行き、卒乳の時もお世話になりました。個室だし入院生活は快適でしたよ(^^)

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    うわぁ、とってもこまかく教えていただきありがとうございます😍💕
    楽しみになってきました!
    DVD📀もらえるんですか?!
    すごすぎます!!
    こんなに色々してもらって、手出しないんですか?!!!!

    • 10月24日
あこどん

今申請中でまだ返金されてないのですが2万は戻って来るみたいです😁✨1人目の時のDVDも何回見ても泣けて、素敵なプレゼント頂きました。
検診も携帯で予約出来るので簡単ですし、出産近づいたら毎週になるので早めに予約していましたよ〜
私も第三子を授かったらまた大川でお願いしますよ😸